サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い橋を発見しました。

<<   作成日時 : 2009/06/07 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、趣味と健康のため
名古屋の街を散歩してきました。


江川線(名古屋市西区から港区まで続く市道)を
ひたすら進み、中区と中川区の境目あたりまでやってきたところで
黄色い橋を発見しました。

画像


画像


画像


画像




縁起が良さそうだったので、渡ってみました。

画像




ちなみに、この橋は日置橋という堀川に架かる橋で
車が通る橋と歩行者用の橋の計3本がありました。


画像


画像



画像



帰宅後、インターネットで調べてみたところ、
昔は、川の両岸に桜や桃の木が植わり
それは、それは、きれいな景色だったそうです。


その後、空襲で木々は焼けてしまうのですが、
名所復活の想いを持つ方々が、何本か桜の木を植えて下さったそうで
春になると、きれいな花がみられるとのこと。


春になったら、また来ようと思いました。

まだ、10ヶ月以上もありますが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。東海地方も本格的に梅雨入り
しましたね。満員電車のように蒸し暑いです(笑)

 珍しい色の橋ですね、初めて見ました。橋の由来も
人々の想いが反映されていて、歴史と情緒ある橋なの
ですね。

 黄色は緑さんにとっても、縁起の良い色ではないで
しょうか。お母様とも共通する色が使われているので
縁のある橋なのでしょうね。

虹色の夢
2009/06/12 07:00
虹色の夢さん>今日、ついにクーラーを付けてしまいました。
日当りが良すぎるもので…。

この橋を見た時、ぐっと惹き付けられました。
縁起のよい色のせいだとばかり考えていたのですが、
黄色いかえるである母の影響だったのかもしれませんね(笑)
りょく
2009/06/12 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い橋を発見しました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる