サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS つけてみそ。かけてみそ。

<<   作成日時 : 2009/06/05 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東海地方にお住まい方にはおなじみの
「つけてみそ かけてみそ」を初めて使ってみました。

画像


画像


画像



しっかりとした濃いめの味でした。
(甘い味噌が好きな方は、砂糖などを混ぜた方がいいかもしれません)


ちなみに、今回は、豚カツを油で揚げるのではなく
オーブンレンジで作ってみました。
けれど、なかなか焦げ目が付かず、焦げ目が付くまで
熱し続けていたらとても肉がかたくなってしまいました…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。最近は雨が降ったり止んだり
天候不順ですね。折り畳み傘をカバンに余裕があれば
入れておきたいですね。

 豚カツにみそだれ、おいしそうな組み合わせですね。
緑さんはいつ見てもお料理がお上手ですね。奥様直伝
の腕前なのかな?

 ナカモのみそだれは携行にも便利ですよね。名古屋
出身の女子フィギュアスケートの浅田真央選手も海外
遠征の時には必ず持って行かれるそうです。

 遠く異国の地で故郷の味が食せるのは、この上なく
安心感があり、心の支えになってくれるのでしょうね。

虹色の夢
2009/06/07 00:00
虹色の夢さん>突然、雨が降った時
折りたたみ傘を持っていると得した気分になりますね。

料理は、まだまだです(笑)
人様に食べていただくには
もう少し修行が必要です。。。
ちなみに、妻の料理は美味しいのですが
ひたすら麺料理でしたね(笑)

浅田真央さんが、海外まで
ナカモのみそを持っていくとは!

オシャレな料理の横にナカモのみそが
あるのかと思うと面白いですね。

ぜひ、みそには心の支えになるように
がんばってもらわねば(笑)
りょく
2009/06/07 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけてみそ。かけてみそ。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる