サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS べら珈琲に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/06/22 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

看板のウィンナーコーヒーのイラストが目をひく
「べら珈琲(栄店)」へ行ってきました。

画像



栄駅から少し離れた場所にあるからか
休日でも落ち着いた雰囲気でした。
(広小路通りを伏見方面に進んだ所にある、UFJ銀行隣のビルの1Fです)

画像



ちなみに、店名の由来が気になったので
店の方に聞いてみたところ
ギリシャ神話に出てくる女神の名前とのことでした。


そして、こちらが名物「ウィンナーコーヒー」です。

画像



クッキーも付いてきました。

画像



コーヒーの上に乗っている生クリームは
時間が経過するごとに沈んでいくので
早くスプーンですくわないと
コーヒーがあふれてしまいます。


ちなみに、こちらがあふれた写真です(笑)

画像



美味しい生クリームでした。

画像



コーヒーがあふれていくのを阻止する為
急いで生クリームをすくった後は
普通のコーヒーになってしまい、さみしかったです。
生クリームだけ追加注文したくなりました。


伝票にも、ウィンナーコーヒーのイラストが入っていました。

画像




今回は、ウィンナーコーヒーだけを注文しましたが
サンド類や、デザート類(キャラメルハニートースト)も美味しそうでした。

会計の時、お店の方が、べら珈琲長久手店で使える
キャラメルハニートースト(ハーフサイズ)サービス券をくれました。

なんとドリンクを注文すると、無料サービスしてくれるそうです。
しかも、長久手店で使用している食器は、エルメスとのこと。


リッチな気分を味わいに、ちょっと行ってみたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。本格的な梅雨到来ですね。電車や
地下鉄などに乗るとき滑らないように注意したいものです。

 べらのウィンナーコーヒーおいしそうですね。全体的に
フンワリと浮かぶように生クリームが乗っているのがいい
感じです。

 長久手店は食器がエルメスですか。これは高級感があり
ますね。エルメスのティーカップでくつろぐ緑さん。これ
はもう映画のワンシーンですね。

虹色の夢
2009/06/22 12:00
虹色の夢さん>梅雨がやってきましたね。
電車に乗る時に滑って線路に落ちるなってことに
ならないように気をつけたいと思います。

ウィンナーコーヒーおいしかったですよ。
発明した方に感謝したくなります。

映画のワンシーンのようにいけばいいのですが
エルメスの食器なんて使ったことがないので
きっと緊張しそうです。。。

また行ったら報告しますね。
りょく
2009/06/22 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
べら珈琲に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる