サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形の物産展がやっていました。

<<   作成日時 : 2009/06/17 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、名鉄百貨店へ行ったら
「山形県の観光と物産展」が行われていました。
(昨日が最終日でした)

画像




山形と言えば、「さくらんぼ」。
というわけで、会場の一番手前では
さくらんぼの王様「佐藤錦」が販売されていました。

一番安いものが、100g500円で
高い物になると、40粒で10000円(=1粒250円)でした。。。



会場の奥へと進んでいくと、漬け物、ラーメン、スイーツなどのブースがあり、
突き当たり手前で目に入ってきたものが…。


それは「米沢牛コロッケ」です。

画像


画像



たまに、コロッケが無性に食べたくなる時がやってきますが、
「米沢牛コロッケ」の文字を見た瞬間、その時がやってきました。


厚みのあるコロッケにすっかり目を奪われていたのですが、
ふいに横に目をやると、「米沢牛コロッケバーガー」なる物が!

画像


画像



コロッケバーガーを食べるのは、マクドナルドのグラコロバーガー以来だったので
こちらを買ってみる事にしました。
(この日が物産展最終日ということで70円も安くしてくれました)



そして、これが購入した「米沢牛コロッケバーガー」です。

画像


画像



さすが、コロッケの存在感は大きいです。

はたして、味の方は?

画像



コロッケの中には、じゃがいもとそぼろ状の米沢牛が入っていました。
米沢牛の味を確かめようとしましたが、味覚がおよびませんでした。。。
コロッケ自体の味はとてもよかったです。

ボリュームのあるバーガーだったので、
かなりの満腹感がありました。


今回は、米沢牛コロッケバーガーでしたが、検索してみたところ
日本各地には様々なご当地バーガーがあるようです。
(北海道には、カニや、ホタテを使ったバーガーがあるそうです)


名古屋にも、味噌カツバーガーなるものがあるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。電気代が気になる季節ですね。
暑い時に、扇風機の前に凍らせた2リットルのペット
ボトルを置くと即席のクーラーになります。


 デパートの物産展って楽しいですよね。現地に行か
なくても名物が食せるのはすごく幸せな気がします。

 米沢コロッケ、これはおいしそうですね。山形県の
代表的な米沢牛を使った贅沢な一品。ハンバーガーの
パッケージにも心なしか気品が感じられます(笑)

 緑さん、豪快にガブリといきましたね。東北地方を
丸かじりした気分が伝わってきます(笑)名古屋にも
欲しいですよね、ご当地バーガー。


 名古屋らしさを盛り込んだハンバーガーなら、結構
ヒットするかも知れませんね。アイディアマンの市長
なら何かやりそうな気も。

 その時は、観光大使に緑さんを起用して欲しいです。
ここはひとつ、市長の器の大きさに期待しましょう(笑)

虹色の夢
2009/06/20 20:00
虹色の夢さん>なるほど!扇風機の前に凍らせたペットボトルとは!
思いつきませんでした。ちょっとやってみます。

私は物産展が好きでして、心がときめいてしまいます。
ちなみに、どの物産展にも「ラーメン」と「漬け物」は
ありますね(笑)


はい。お腹がすいていたので、
ガブリといってしまいました(笑)
名古屋のご当地バーガー、
意外と名古屋駅の新幹線ホームの売店で
販売してたりして…。
もしくは、現市長なら売り出しそうですね…。

私が観光大使ですか!?
ありがとうございます(笑)
けれど、市民モニターあたりがちょうどよさそうです。
りょく
2009/06/20 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形の物産展がやっていました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる