サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名駅でモーニング

<<   作成日時 : 2009/06/01 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、名駅の松坂屋のすぐ近くにある
「カフェ ジャンシアーヌ」でモーニングを食べてきました。

画像



カフェの雰囲気は、落ち着いたおしゃれな感じで、
店員さんも、カフェ店員ではなく、ホテルのスタッフのような感じでした。
(実際に、このお店は、ホテルの1Fに位置しています)


このお店のモーニングは、
ドリンク代+100円で「パンとバナナとスーブが食べ放題」
というものだったので、ドリンク(アイスミルクティ)を注文するとすぐに、
パンなどを取りに行きました。


パンは、ハムとマヨネーズのデニッシュパン、ピザソースが上にトッピングしてある丸いパン、
小さな食パンの中にうずまき状にチョコが練り込まれているもの、普通の食パンの4種類でした。

とりあえず、全種類を皿にとり、ゆで卵とスープとバナナもとり、
席に戻りました。

画像



お腹がすいていたので、皿の上はすぐに空に…。

ハムの入っているパンが、なかなか美味しかったので
もう一度、取りに向かうことに。

けれど、ハムパンの姿はなく、
かわりに、ロールパンが置いてありました。
なのでロールパンをいただき、ついでにバナナもいただき…。

朝から食べ過ぎでしまいました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。最近は晴れた日が続きますね。
青い空は地球の屋根って感じで心も晴れやかになります。

 高級感のあるカフェですね。大人の雰囲気が緑さんに
よく合っていますね。バイキング形式のモーニングって、
選べる楽しみがあって魅力ですよね。プラス100円で
食べ放題はお得感があります。

 名古屋はモーニングが充実していますね。トーストや
玉子などは普通ですものね。朝食に対する細やかな配慮
が嬉しいです。


 でも「ごはんリレー」(CBC)だと、なかなか戻って
来れないんですよね。名古屋名物は有名だから愛知県内
で終わると思っていましたが、北海道や九州に飛ばされ
ているし…。

 小泉エリさんは、本職がマジシャンなのでパッパッと
番組を終わらすのかと思っていました(笑)

虹色の夢
2009/06/02 01:00
虹色の夢さん>晴れた日は気分がいいですね。
暑すぎる日は、しんどいですが(笑)

大人な雰囲気が私に似合っているなんて〜
そんなことないですよ(照)
ありがとうございます(笑)

それにしても
モーニングがある名古屋に生まれて
得したなぁと最近よく思います。


今回の「ごはんリレー」といい、以前の「地名しりとり」
といい、思いもよらない展開が多いですね。
(マジシャンにも手に負えない???)

空腹状態の小泉エリさんを見ていると、
ゴールしてほしい気もしますが、
企画が終了してしまうとなるとちょっと寂しいですね。

りょく
2009/06/02 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
名駅でモーニング サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる