サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS コンパルのモーニングセット

<<   作成日時 : 2009/05/17 21:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の午前中、栄に用事があったので
コンパルでモーニングセットを食べました。
(写っているドリンクは、バナナジュースです)

画像


画像


(具はたくさんの千切りキャベツと目玉焼きとハムです)
ケチャップの味もよく、おいしかったので
一気に食べてしまいました。

ドリンク代に130円を追加する必要があるのですが
それでも、こんな立派なサンドが130円で食べられるなんて
お得だと思いました。さすが、サンドウィッチで有名なだけあります。


画像


ちなみにこちらがお店の外観です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。満を持してコンパルの登場ですね。
個人的にはコメダと並ぶ、名古屋の代表的な喫茶店だと思っ
ています。

 サンドウィッチの切った断面がおいしそうです。うま味を
ギュッと凝縮した臨場感が伝わってきます。130円の追加
で、これだけ本格的なサンドウィッチが食べられるのはお得
ですよね。


 コンパルはサンドウィッチのテイクアウトでも有名ですね。
特にカツ系が人気だとか。ちょっぴりお値段はお高めですが、
一口食べた後の表情がこのサンドウィッチの価値を物語って
いる気がします。


 テルミナ店(名古屋駅)にはメニューにスパゲティもあり
ました。食べたことはないのですがサンドウィッチ専門店の
スパゲティはどんなティストなのか興味と期待感があります。


 コンパルは、店舗数こそコメダに比べかなり少ないですが
そのこだわりの姿勢はコメダと双璧を成すと言っても決して
過言ではないと思っています。松任谷由実が来名すると必ず
買って食べるのもうなずけますね。

虹色の夢
2009/05/18 01:00
虹色の夢さん>たしかに、コンパルはコメダと共に
名古屋の代表的喫茶店ですね。

今回食べたサンドウィッチは、本当に美味しかったです。
お腹がすいていたのもあったと思うのですが
それを抜きにしても美味しく感じられたと思います。

コンパルのカツサンドは、美味しいですね。
料金は高いですがボリュームがあるので
2人くらいで分けるとちょうどいいかもしれませんね。

テルミナのコンパルにはスパゲティがあるのですね!
場所は知っていますが、まだ一度も入った事はありません。
また食べてみたいものが一つ増えました(笑)

あの松任谷由美さんがコンパルのファンだとは
名古屋人としてうれしくなります。
りょく
2009/05/18 13:21

 こんにちは、緑さん。ウィルス感染を防ぐ名目で
コンビニのおでんが消えつつあります。シーズンで
はないのが救いです。スーパーの試食品コーナーも
自粛の動きです。


 緑さんが飲んでいるバナナジュース、ワタクシ的
にはかなり好きで、一時期ですがジューサーを購入
し、バナナジュースをよく作っていました。

 バナナに牛乳、それにはちみつを少し加えて撹拌、
たまにレモン汁を入れていました。疲労回復や整腸
作用があり、作る・飲む・効くと、一石三鳥でした。

 使い終わった後はジューサーを分解して洗浄して
いたのですが、数カ所洗い残しがありそれが原因で
故障してしまいました。それ以降は喫茶店での飲み
歩きにシフトです(笑)


 これから季節は夏ですね。緑さんの夏バテ対策は
どんな感じですか?ご教授いただければ幸いです。

虹色の夢
2009/05/19 23:00
虹色の夢さん>もし今が、おでんシーズンだったら…
コンビニ業界は、かなりの痛手でしたね。
スーパーの試食品も、常に空気に触れているわけですから
自粛せざるをえませんね。


バナナジュースは美味しいので、かなり好きです。
虹色の夢さんも、かなりバナナジュースファンのようで(笑)

ジューサーの件は残念でしたね。
洗い残しがあると、壊れてしまうとは
ジューサーは、なかなか繊細な造りなのですね。

夏バテ対策は、肉をしっかり食べる事です(笑)
問題なくできそうですが…

むしろ食べ過ぎに注意が必要です…。。。
りょく
2009/05/20 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンパルのモーニングセット サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる