サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 分かりやすい看板。

<<   作成日時 : 2009/05/16 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近所を歩いていたところ
こんな看板を見つけました。

画像



「電柱をなくすために地下に電線を入れる施設をつくっています」

少し説明分が長い気が…(笑)
けれど、とても分かりやすくてよいと思いました。


この道(江川線)は、上に高速道路がある為、景観は今ひとつ。

画像


電柱と電線がなくなると、それが僅かながら改善される気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。温暖化防止のための排気ガス
削減と、高速道路代の大幅値下げが、なんとなく矛盾
していると感じる今日この頃です。

 日本は確かに電柱が多いですね。埋設工事が遅々と
して進まないのも遠因のひとつでしょう。でも電線が
なくなるとスズメやカラスが寂しがるかな?(笑)


 電柱で思い出したのが、日本映画界の巨匠・黒澤明
監督。映画を撮影中「あの電柱が邪魔だからどけろ!」
と電柱を折ろうとしたとか。結局ダメだったらしいの
ですが、さすが巨匠はやることが違いますね(笑)


 大切な電気を安定供給してくれる電柱と電線。そう
遠くない将来、街の景観と共に仲良くなれればそれが
一番ですよね。

虹色の夢
2009/05/17 19:00
虹色の夢さん>高速道路が安くなる→車に乗る人が増える→
排気ガスが増える→だからエコカー販売に力を入れる
という感じでしょうか???

確かに電線がなくなると、今までそこにいた鳥たちは
少し寂しがるかもしれませんね(笑)

黒澤監督の件は、私も聞いた事があります。
常識はずれではありますが、映画に対する想いもまた
ケタはずれだったのかなと思います。


りょく
2009/05/17 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
分かりやすい看板。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる