サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS とろーりおいしいシュークリーム

<<   作成日時 : 2009/05/15 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋市西区栄生にある
シュークリームとあられのお店。
「宮部のできたて工場」に行ってきました。

画像



店名が「工場」というだけあり
扱っている商品は店内で手作りしているそうです。

そしてこちらが
買ってきたシュークリームとおいちーずです。
(おいちーずの由来は「おいちー(おいしー)」)

画像


画像




まずは、シュークリーム。
皮は、さくさくとしていて「麩」のようでした。
中に入っているカスタードはとろりとしていて
しっかりとした味でありながらも、くどくなく
もうひとつ食べられそうでした。

画像


画像




おいちーずは
小さな紙カップに入ったチーズケーキで、
シュークリームに比べ、とても濃厚でした。
小さいながらもチーズケーキを食べた後の
満足感をしっかりと味わえる一品だと思います。



お店は、住宅街の中にあり
最寄り駅の名鉄栄生駅から少し歩くのですが
気になった方は、ぜひ行ってみて下さい。

「宮部のできたて工場」で検索すると出てくるホームページに
お店への行き方が載っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。最近雨が多いですね。夏を迎える
前のCMタイムのような小雨ですね(笑)

 さすがは緑さん、このシュークリームのお店をご存知だ
とは。栄生駅をすぐ左に折れて、住宅街の中に不意打ちの
ように出現するこのお店。私も何回か食べた事があります。

 皮がサックリとしていて、クリームがフワとろなんです
よね。個人的にはこうした路地裏にある名店が大好きです。
幹線道路から離れた落ち着いた立地にあるのも高ポイント。

 シュークリームではないのですが、少し前(だいぶ前?)
に流行ったベルギーワッフルは何処へ…?やはりブームで
終わってしまったのでしょうか。

 ワッフル専門店の『和諷瑠(わっふる)』を、緑さんに
ご紹介できればと思ったのですが、残念ながら閉店になっ
っていました。数少ない専門店だっただけに惜しまれます。

 ただそれに似たお店があると小耳に挟みましたので情報
が入り次第、またお伝えできればと思っています。

虹色の夢
2009/05/17 18:00
虹色の夢さん>土日に雨というのは、ついてないですね。

虹色の夢さんも、このお店をご存知でしたか!
もう一度食べたくなる味ですよね。

ベルギーワッフルは、さりげなくお店で売っているのは
見た事がありますが専門店まであったのですね。
(閉店してしまい残念ですが)

新しい情報を楽しみにしていますね。
りょく
2009/05/17 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
とろーりおいしいシュークリーム サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる