サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS スガキヤの夏メニューが始まっていました。

<<   作成日時 : 2009/05/13 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休憩で、スガキヤに寄ったところ
夏メニューが始まっていました。


冷やしラーメンが気になったのですが
昼食は既に食べていたのでイチゴ氷を食べました。


画像



私はイチゴ氷といえば練乳なのですが
同じ乳製品のアイスクリームもまた
相性が抜群だなぁと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。今年の東海地方の梅雨入りは
例年並みだそうです。梅が成る頃の雨で梅雨…語源に
ついては諸説ありますが個人的には好きな由来です。

 かき氷、おいしそうですね。早くも夏を先取りとは
さすがです。アイスクリームのツヤが食欲を一層刺激
しますね(笑)スガキヤの甘味類は時々食べたくなる
のが不思議です。


 今はもうないのですが、スガキヤ店内にのみ置かれ
たスガキヤ専門のフリーペーパーが昔あったそうです。
スーちゃんのイラストを、“ちびまる子ちゃん”の作者
さくらももこが描いていたそうです。

 まる子風スーちゃん…。うーん、一度は見ておきた
かった夢のコラボレーション…かも。

虹色の夢
2009/05/15 01:00
虹色の夢さん>梅雨の語源が「梅が成る頃の雨」
だとは知りませんでした。
字的に見てもきれいなので、このネーミングで
正解だと思います。

スガキヤの甘味類は安くて美味しいのが魅力ですね。
次回はわらびもちを食べたいと思います。

スガキヤ専門のフリーペーパーがあったとは!
しかも、さくらももこさんが
スーちゃんのイラストを描かれていたなんて!!
かなり気になります。

りょく
2009/05/15 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スガキヤの夏メニューが始まっていました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる