サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS スギ薬局のポイント

<<   作成日時 : 2009/05/12 08:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

東海地方に住んでいる方にはおなじみのスギ薬局(ちなみに関東や関西にも展開しています)ですが、
そのポイントカードの点数が4652点までたまりました。

というわけで、そろそろ景品と交換しようかと思いカタログをもらってきました。

画像



電化製品や生活雑貨も載っていたのですが、やはり気になったのは食べ物です(笑)。


今の点数だと、生キャラメルやキャラメルシフォンがもらえるようです。
それらも充分魅力的なのですが、あと150点ほどで国産黒毛和牛にも
手が届きそうなので迷うところです。
(あと150点ほどと簡単に言いましたが、150点=15000円分のお買い物をしなくてはなりません…)


う〜ん。迷うところです。


画像


画像


画像


画像



ちなみに、カタログに載っている中で一番ポイントが高いのは
28000点のイオンスチーマー(蒸気を顔に当てる美顔器)でした。
28000点=280万円分のお買い物が必要です。。。
ポイント2倍デーを利用したとしてもほど遠い数字ですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。最近は暑い日が続きますね。
本屋さんやコンビニの店内が、心なしか涼しく感じ
ます。

 さてはて、今回の緑さん、カタログを見る目に、
景品を“本気”でセレクトする気迫を感じます(笑)
ポイントカード数、4652点ももはや脱帽です。

 スギ薬局の引換商品も、いろいろな種類があるの
ですね。今話題の生キャラメルから国産黒毛和牛と
実にバラエティ豊かです。28000点なんて誰か
達成した人がいるのでしょうか?すごい領域ですね。

 これは宿命のライバル(?)ドラッグ・スギヤマ
もハッスルしないといけませんね。まずはお会計で
間違えてスギ薬局のカードを出しても、やんわりと
笑顔でお返しする接客から始めてはいかがか?(笑)


 ポイントを貯めて景品と交換するシステムがなん
となく、ロールプレイングゲームを想起させます。
こっそりと『たびびとの服』とか『ゆうしゃの剣』
などが載っていたら面白いかもしれませんね。

虹色の夢
2009/05/13 23:00
虹色の夢さん>カタログには、たくさんの景品が載っているので
ついつい見入ってしまいました。

28000点を達成した方がいるのかは
とても気になるところですね。

もしも、達成した方がいたとしたら相当なお金持ちのような気がします。
そんな方が景品で美顔器をもらう気になるのでしょうか…(笑)

我が家の近くにはドラッグスギヤマがあります。
けれどポイントのために、たいていスギ薬局へ行きます。

「買った方が早い」という声もありますが
ポイントで景品をもらうのは
自分で買った時よりもうれしいです。

ちなみに、『たびびとの服』とか『ゆうしゃの剣』は
ありませんがアンパンマンの玩具が充実しています。
りょく
2009/05/14 00:23

 こんにちは、緑さん。寝苦しい夜が続きますが、
睡眠は十分とれていますか?奥様がいらっしゃる
九州は5月中旬で30度を超える猛暑だそうです。

 やはりポイントでもらう商品には格別の嬉しさ
がありますね。積み重ねて来た努力が報われると
言うか、あともう少しというワクワク感がいいん
ですよね。

 以前、仕事でスギ薬局の本社(安城市)を訪れ
たことがありますが、とても清潔感のある社内で
した。東海地方でスギ薬局が愛される理由が少し
分かった気がしました。

 私自身も腹痛で困った時にスギ薬局に常駐する
薬剤師さんに適切な薬を選んでもらい症状が緩和
した経験があります。店舗数が多いので最寄りの
店にすぐ行けて助かりました。

 昔は薬局しか専門に取り扱っていなかった各種
薬が、身近に買えるようになったのは大きな福音
だと思っています。

 かかりつけの病院も大切ですが、一歩手前に、
かかりつけの薬局があるというのも大きな安心感
ですよね。緑さんのように、ドラッグ・ストアを
楽しめる余裕を持ちたいものです。

虹色の夢
2009/05/14 02:00
虹色の夢さん>週の始め頃は、とても暑い日が続いていましたが
今日はわりと過ごしやすく助かっています。
九州にいる妻も「暑い暑い」と言っていましたが
今日は大丈夫なのでは?と予想しています。


「積み重ねてきた努力が報われる」
まさにその通りですね。
レシートに表示されているポイント数を見るのが
毎回楽しみなんですよ。

なんと、スギ薬局の本社を訪れた事があるとは!
やはり、「薬局」なので社内美化にも気を配っているのですね。
安心しました。

ドラッグストアの発展はすばらしいですね。
医薬品はもちろんの事、パンや乳製品のように約1、2週間で
賞味期限を向かえてしまう商品まで扱っていたり
コンビニやスーパーの存在へと近づいて来ているような
気がします。
りょく
2009/05/14 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
スギ薬局のポイント サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる