サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 大須のたい焼き専門店に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/05/28 14:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大須に先月オープンした、
たいやき専門店「一口茶屋鯛焼総家」へ
行ってきました。


画像




店に着くと、行列ができていました。
行ったのが、夕方だったこともあり、
学生風の方が多かったです。

画像




ちなみに、タピオカでんぷん粉を使用した
「もちもちたい焼き」がこの店のウリのようです。


画像




もちもちたい焼の種類は、小倉、いちごミルク、よもぎと
新発売のレモンヨーグルトでした。


それから、お好み焼きのように、たい焼きの生地で具をはさんだ
「総菜たい焼」もありました。
(こちらのたい焼は、もちもちではないです)


もちもちたい焼だけにするつもりでしたが、
総菜たい焼の「ベーコンたまご」がとてもおいしそうだったので
もちもちレモンヨーグルトと一緒に買いました。


帰宅後、早速食べてみることに。


まずは、総菜たい焼の方から。


少々こげていましたが、その部分は取りのぞき
さっそく一口。


画像


画像




食べてみてびっくり。
たい焼きの皮の片面は卵でした。
皮の間には、ベーコン、キャベツ、揚げ玉、しょうが、干しえびが。
なかなか美味しかったです。

画像






次は、レモンヨーグルトを食べてみることに。


画像


画像



なんと、生地が餅のようにのびるのびる
これは、新しい!と思いました。

中に入ってるヨーグルトクリームも美味しかったです。


画像




21時まで営業しているそうなので
また平日に買いに行ってみようと思います
(土日は混みそうなので…)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。天候不順な日が続きますが
お体の調子はいかがですか?健康には留意しないと
いけない季節ですね。

 和菓子の定番・たい焼きにも新しい波が押し寄せ
ていますね。タピオカを使用したもっちり感が斬新。
レモンヨーグルト味おいしそう、生地の伸び具合が
何ともいいですね。

 総菜たい焼も珍しい具材を使ってますね。どこと
なくお好み焼きを連想させます。片面が卵焼きとい
うのも新しいですね。


 今年はたい焼きが誕生してから百年目だそうです。
甘味菓子の旗手として、これからもスイーツ業界を
スイーッと元気に泳ぎ切って欲しいものですね。

虹色の夢
2009/05/30 19:00
虹色の夢さん>体調は快調です(笑)

たい焼が生まれて百年になるのですね!
まさか、そんなに歴史があるとは!

百年前の方々は、モチモチの生地や
総菜がはさまっているたい焼を見て
どんな反応をするんでしょうかね(笑)

これからも、たい焼がスイーッと泳ぐのを
観察していきたいと思います。
りょく
2009/05/31 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大須のたい焼き専門店に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる