サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS パスタデココに行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/05/26 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日、ヨコイのスパゲッティについて書きましたが
それから、あんかけスパゲッティのブームが(個人的に)到来したようで
今日は、パスタデココへ行ってきました。


画像




知っている方も多いと思いますが、
パスタデココは、カレーのcoco壱番屋が作った
あんかけスパゲッティのお店です。


少し前から、お店の存在は知っていたのですが、
(個人的な)あんかけスパゲッティブームの到来により
行ってみることにしました。


ちなみに、今回行ったパスタデココのすぐ近くには、
coco壱番屋と麺屋ここいちもあります。


店に行ったのは21時頃だったのですが、
店内は比較的すいていました。
(おそらく、昼間のお客さんがメインなのだと思います)


あんかけの味は、辛くない「ノーマル」と、あんかけの標準である「マイルドスパイシー」と、
辛めの「スパイシー」の3つ+カレーソースの計4種類でした。


カレーソースがあるところが、coco壱番屋の系列店らしいなぁと思いました。


メニューには、色々なあんかけスパゲッティが載っていたのですが
(あんかけスパゲッティだけでも32種類ありました)
一番お手頃価格なベーコンエッグにしました。


画像




麺の上に、焼いたベーコンと半熟の目玉焼きが乗っている
シンプルながらも美味しそうな見た目ですが、味はいかに?


まず、目玉焼きをつぶす前に
ソースだけを麺に絡めて食べてみました。


画像




想像通りのあんかけスパゲッティの味でした(笑)
特徴を見つけようと思ったのですが、無理でした…。
味自体は美味しいです。

ヨコイに比べると、こってり感は控えめだと思います。


次は、目玉焼きをつぶして麺にからめてみたのですが、
想像通り、相性抜群でした。


改めて、たくさんの料理の味を引き立てる、
卵はすごいなぁと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。吉野家とすき家が恒例の夏期限定
メニュー「うな丼」(すき家は「うな牛」)の発売を開始
しました。夏に向けてのスタミナ戦争勃発ですね(笑)

 ココのあんかけスパですか、これは食べてみたいですね。
メニューが32種類もあるところがさすがトッピングの雄
ココイチですね。目移りしそう。

 緑さんが注文されたベーコンエッグ、いい具合にソース
と麺にマッチしていますね。辛さは何をチョイスされたの
ですか?(写真で見ると辛さ控えめな感じですが)


 玉子はどんな料理とも合いますね。まるでドラマや映画
に欠かせない名脇役のようです。玉子は価格の変動が少な
く、別名『物価の優等生』と呼ばれる具材でもありますね。
壊さなければ使えないというのもある意味ユニーク?(笑)

虹色の夢
2009/05/29 01:00
虹色の夢さん>今年も、うな丼の発売が始まりましたか。
去年食べましたが、なかなか美味しかった気がします。

ベーコンエッグ美味しかったですよ。
ちなみに、辛さはマイルドスパイシーです。
やはり、あんかけスパゲッティは、あの辛さがあってこそですので。

まさに、卵は名脇役的存在ですね。
(主役になった時もすばらしい存在感ですが)

ちなみに私は卵の殻を割るのが好きです(笑)
りょく
2009/05/29 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスタデココに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる