サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の山ちゃん 幻の手羽先

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東海テレビで放送しているスタイルプラスという番組で
東京進出した名古屋めしについて紹介されていました。


世界の山ちゃんも、その中に入っていたのですが
東京でも大盛況だそうです。
なんだか、誇らしく思いました。


その番組を見ていたら、山ちゃんの手羽先が食べたくなってしまい
山ちゃんのテイクアウト専門店(名鉄百貨店メンズ館の地下)へ行き
一箱買いました。ちなみに、5本入りで400円です。


画像




テイクアウト専門店と言っても、きちんと厨房があるので
ショーケースに並んでいる手羽先はいつも揚げたてです。



帰宅後、早速食べてみました。
多少冷めていましたが、まだ温かかったので
気にせず食べました。


画像



画像




一口食べると、あのぴりっとした胡椒の辛さがしました。
やや口の中がヒリヒリしましたが、食べる手を止める事なく
完食しました。あと、5本は食べられそうな気がしました(笑)


今や、全国に店舗展開している山ちゃんですが、
約28年前に新栄でスタートした時には4坪13席の屋台のような
お店だったそうです。

その成長ぶりを見ていると、世界進出も夢ではないのでは?
と思えてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。名古屋めしも続々と東京へ進出
していますね。名古屋の食文化が東京で根付くか興味は
尽きません。

 世界の山ちゃんに、テイクアウト専門の店があるとは
知りませんでした。手羽先の揚げたてを食べれるという
のはポイント高しですね。

 名古屋の手羽先は「世界の山ちゃん」と「風来坊」の
二大巨頭が有名ですね。私はどちらかというとスパイス
の効いた山ちゃん派です。う〜ん、風来坊のタレ仕込み
も捨てがたい(笑)


 世界の山ちゃんの店内には手羽先を上手に食べるコツ
がイラストで図解されていますね。軟骨をスルッと抜い
て食べれたとき、手羽先マスターになったと実感します
(笑)

虹色の夢
2009/05/27 00:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
書き忘れていましたが、
矢場とんも東京で展開中とのことでした。


ちなみに、山ちゃんのテイクアウト専門店には、
串カツも売っていましたよ。

実は、風来坊の手羽先をまだ食べたことがないんです。。。
近々食べてみたいと思います。

山ちゃんのイラストは味がありますね。
ちなみに、図の通りにやってみたところ
本当にスルッと抜けてびっくりしました。
りょく
2009/05/28 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の山ちゃん 幻の手羽先 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる