サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨコイのあんかけスパゲッティを家で食べました。

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ドアラカレーの辛口を東急ハンズで入手する時に
近くにあったヨコイのソースが気になり一緒に購入してしまいました。

画像



最近、ブログの内容が食べ物ばかりだなぁ…と感じつつも
今日は、ヨコイのソースの感想を書きたいと思います。


商品名が「ヨコイのソース」というだけに
レトルトパウチの中に入っているのは、ソースのみです。

なので、パッケージの写真を参考に
たまねぎ、ピーマン、赤いソーセージを炒めた物を
上にのせることにしました。


箱の裏側をよく読むと、
スバゲッティを茹でた後、サラダオイルかオリーブオイルで炒めるとのこと。
そういえば、以前、ヨコイであんかけスパゲッティを食べた時
スバゲッティが油で光っていました。

そして…。

サラダオイルで炒めたスパゲッティを皿に盛り、
炒めた野菜とソーセージをのせ、ソースをかけたものがこちらです。

画像




見た目は、似ている方だと思うのですが
味はいかに。

画像




ソースは、ぴりっとしたトマトベースの味で、お店の味そのものでした。
けれど、スバゲッティを炒めた時のサラダオイルの量が少なかった為か、
少し物足りなさを感じました。
やはり、ヨコイのあんかけスパゲッティは
あの油っぽさがあってこそだと思いました。


実は、箱の裏側を読む前は、茹でたスパゲッティの上に
そのままソースをかけようとしていました。
ちゃんと読んでおいてよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。今回は名古屋の代表的な名物
あんかけスパの登場ですね。

 ヨコイのあんかけソースおいしいですよね。安売り
している時はついつい多めに買ってしまいます。

 緑さん、さすがに料理は手慣れていますね。見た目
はミラカン風ですね。麺をサラダオイルで炒めるとは
本格的です。ヨコイのソースには太い麺が合いますね。

 本店には何度か食べに行ったことがあります。店内
は昼食時はほぼ満席ですね。個人的にはピカタが好き
です。緑さんはどんなトッピングがお好みですか?

虹色の夢
2009/05/26 05:00
虹色の夢さん>ヨコイのソースが安売りしていたことが
あったのですね!なんともうらやましいです。

そうです。今回は、パッケージに写っていた
ミラカンを参考に調理してみました。
料理の腕はまだまだですが。。。

ちなみに、今回は普通の太さの麺で作ってしまったので
次回は太麺で作ってみたいと思います。

私も以前、ヨコイの本店へ昼食を食べに行った時
サラリーマンの方でいっぱいでしたよ。

虹色の夢さんはピカタがお気に入りなのですね。
私は、スタンダードですが、ミラカンが一番好きです。
りょく
2009/05/26 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨコイのあんかけスパゲッティを家で食べました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる