サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアラカレーの辛口を食べてみました。

<<   作成日時 : 2009/05/22 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、ドアラカレーの甘口を食べたと書きましたが
辛口の事が気になってしまい、購入し食べてみました。
(ちなみに、名鉄百貨店でしか販売していないと思ったら、
東急ハンズアネックス店にもありました…。
というわけで、今回はこちらで購入しました)

画像


画像




パッと見た感じは、甘口よりも茶色が濃く感じましたが
味はいかに???


画像




さすが、辛口だけあって辛かったです。



激辛とまではいかないのですが、
喉と口の中がヒリヒリしました。

空腹時に食べると、胃に負担をかけそうな気がします(笑)

ドアラが、辛口カレーを食べて
ヒリヒリしている様子を思わず想像してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。新型インフルエンザの包囲網
が名古屋に向けて狭まってきました。今こそウィルス
に対して抗菌作用があるカレーを食べる時です(笑)


 ドアラカレーかなり辛そうですね。ドアラも辛さの
あまり思わずバク転しそう(笑)ココイチのカレーで
いうと2辛から3辛ぐらいでしょうか?


 辛い料理の代表格に麻婆豆腐がありますね。中国・
四川省の本店の味は強烈で、辛さをまぎらわすために
ほとんどのお客さんがライスを頼むそうです(それを
見越したお店のブラックな計算だったりして…(笑))


 洋の東西を問わず辛さは食欲を増進させるスパイス
になりますね。ドアラカレーもナゴヤドームで売れば
それなりに人気が出ると思うのですが…。(ファンの
応援が辛口になったりして…)

虹色の夢
2009/05/23 05:00
虹色の夢さん>そうです!今こそカレーを!(笑)
きっと、インフルエンザも逃げていきますよ。

カレーの辛さのあまりバク転するドアラ…。
想像しただけで笑いがこみ上げてきます。

ちなみに、ココイチのカレーでいうと、
2辛くらいではないでしょうか。

四川省の麻婆豆腐。
一体どのくらい辛いのでしょうか。
自分との戦いで、ごはんを頼まない方もいるのでしょうか(笑)

ドアラカレー。ナゴヤドームでも売っていそうですが、
ファンの応援が辛口になるのを恐れてあえて置いてないのでしょうか(笑)。
ちょっと行って調べてきたいと思います。
りょく
2009/05/24 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドアラカレーの辛口を食べてみました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる