サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋菓子のボンボンへ行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/05/21 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、テレビCMでおなじみの
洋菓子のボンボンで休憩してきました。


店の存在はずいぶん前から知っていたのですが
中へ入ったのは今日が初めてでした。

さすが昭和24年創業だけあって、
外観はレトロでよい雰囲気。

画像


画像


画像




店の中はというと、茶色い木のテーブルにレンガの壁。
赤い皮のチェアー…。
まさに「純喫茶」そのものでした。

ランチタイムでもなく、ティータイムでもない
平日の2時だから、それほど混んでいないとおもいきや
けして狭くはない店内はほぼ満席でした。
(マダムや会社員風の方々)

席につくなり
メニューを見てみると
たくさんのケーキの写真が。
(エクレアやオムレットなども含めると35種類)
しかも、210円から350円とお値打ちでした。

230円のミルクレープと300円のアイスティーを
注文しました。

画像




ケーキの大きさは、
普通のケーキよりもひとまわり小さめですが
350円くらい出してもいいような見た目でした。


一番上にクレープが載っていて下はスポンジ生地(4層)。
スポンジの間には、生クリームとキウイ、イチゴ、バナナがサンド
されていました。
クリームの甘さはちょうどよく、スポンジもやわらかくて
とても美味しかったです。


今日、ケーキを食べてみて
大盛況の理由が分かった気がしました。


お店の場所は、
CMの通り東片端の交差点のすぐ近くです。

最寄り駅は、桜通線高岳駅
(1番出口より徒歩5分※デニーズを越え2つ目の信号の角)

営業時間は
平日8時〜22時 日祝8時〜21時です。
(年中無休のようです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。新入社員に出やすい五月病の
季節ですね。緑さんは若手時代、どのように乗り切ら
れたのでしょうか?


 老舗洋菓子店ボンボン、いいですね。昭和の雰囲気
が残る外観、そして内装、レトロな感性に心もお腹も
満たされそうです。

 四層に重なったケーキがすごくキレイでおいしそう。
これでお手頃な価格なのだから人気があるのもうなず
けます。親子二代にわたってのファンも多いそうです。


 変わらない味をお届けするというのは容易に見えて
とても難しいことなのではないでしょうか。販売価格
もほとんど同じというのも、作り手の心の温度を感じ
させます。

 都会に残る、時が止まった懐かしい癒しの空間…。
こうしたお店はずっと残って欲しいと心から思います。

虹色の夢
2009/05/23 05:00
虹色の夢さん>5月病…。私もかかったことがあります。
けれど、毎日会社へ行っているうちに自然と治っていた
といいますか、気にならなくなっていました。
(あまり参考になりませんね。すいません。)

洋菓子のボンボンは、まさに、
時代が昭和のまま止まったかのような
雰囲気でした。

名古屋には、おしゃれなカフェ(喫茶店ではなく)が
たくさんあり、それらも魅力的なのですが、
ボンボンには、どうかこのまま純喫茶でいてほしいと
心から願っています。
りょく
2009/05/23 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋菓子のボンボンへ行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる