サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS たこやき三丁目へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/05/11 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月8日のブログ(名古屋国際女子マラソンのコースを回ってみました。その3 )で
虹色の夢さんがおすすめしてくれた「たこやき三丁目」へ行ってきました。


店に着くと、すでに行列が…。


行列に並んでいた方たち以外にも、電話注文をしていて取りにきた方もいたため
しばらく待った後に買う事ができました。

画像



注文は5個単位で

5個220円
10個440円
15個660円
20個880円

といった料金表がガラス窓に貼ってあったのですが
その表の最後は100個4400円でした(笑)



少し歩いて瑞穂公園(名古屋国際女子マラソンの会場だった瑞穂陸上競技場と隣接している公園)まで行き、
いただきました。

画像


画像


画像


画像



生地はとろっとしていて、鰹のダシがよく効いた醤油味で美味しかったです。




ちなみに店があるのは、瑞穂通りの「瑞穂区役所駅」と「瑞穂運動場西駅」の間くらいなのですが、
住所は三丁目ではなく4丁目でした(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。初夏の風薫るよい季節になり
ましたね。太陽のまぶしさが夏近しを思わせます。

 たこやき三丁目に行かれたのですね。緑さんと時と
場所は違えど、同じものを食せたのは嬉しい限りです。

 この店、実は昔、瑞穂区瑞穂通三丁目の交差点近く
にありました。なので店名が『たこやき三丁目』だそ
うです。(現瑞穂区役所駅1番出口の向かい側辺り)

 十年程前に現在地に移転したそうです。推測ですが、
やはり親しみのある店名は残したかったのではないで
しょうか。


 時代が変われど、味も行列も今のままずっと残って
欲しい、そう思う風情ある名古屋名物のひとつです。

虹色の夢
2009/05/13 15:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
夏がどんどん近づいてきましたね。

「たこやき三丁目」が実際に三丁目にあったとは!
きっと、親しみのある店名には愛着があったんでしょうね。
ちなみに十数年も前に移転したということは、
長い間、たこやき屋を営んでいるのですね。

これから先も、美味しいたこやきを作り続けてほしいですね。

りょく
2009/05/13 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこやき三丁目へ行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる