サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名城公園の桜が満開でした。

<<   作成日時 : 2009/04/06 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、絶好の花見日和だったので
家の近くにある名城公園まで桜を見に行ってきました。


名城公園に行く前に、名古屋城の様子を外から覗いてみたのですが、
すばらしかったです。

画像



観光バスが何台か停まっていました。

画像



「これは名城公園も期待できそうだ」という期待を胸に
行ってみると。。。

画像


画像



お花見に来る人が多いのも納得の美しさでした。

画像



ちなみに桜を見ながら飲むコンポタージュは格別だと思います(笑)

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。今まさに桜が見頃ですね。街中
に春が咲き誇っています。新入学の小学校一年生、後ろ
から見ると、小ちゃくってランドセルが歩いているよう
です。

 名古屋城、名城公園の桜きれいですね。舞い散る桜が
身を包むように流れています。美しさと儚さが、見る人
の心を魅了するのでしょうね。


 缶入りコーンポタージュ、いいですね。缶の底に必ず
コーンが2、3粒残ってしまうのがなんだか心残りです。
なにか良い方法はないものでしょうか?(笑)

虹色の夢
2009/04/08 22:00
虹色の夢さん>小学一年生は、とても初々しいですね。
今は大きなランドセルがしだいに小さく感じられる日がくるのでしょうね。

どんな花もきれいですが、美しさと儚さを両方持っている桜は特に魅力的ですね。

コンポタージュ。今回は5粒ほど残ってしまいもったいなかったです。
飲む前によく振るといいような気がしますが。。。
次回試してみます。
りょく
2009/04/09 00:14

 こんにちは、緑さん。ここ数日は暖かい日が続き、
美しい桜の彩りが一層鮮やかです。この春の風景を
保てるのもあと少しなのでしょうか…。

 さて、コーンポタージュは飲む前に振れば、コー
ンが程よく混ぜって飲みやすい、なるほどこれなら
おなじようなお汁粉系にも応用が利きますね(笑)

 つい先日、理想の上司のアンケートという記事を
かなり前の話題ですが雑誌で読みました。やはりあ
れだけ注目を浴びたイチロー選手が第1位。激戦の
様相を呈した決勝戦を制したのはスゴかったですね。

 ですが、やはり技術よりもその真摯な人柄や姿勢、
しっかりとチームをまとめた所が高評価につながっ
たのでしょうね。イチロー選手は郷土の誇りですね


虹色の夢
2009/04/11 15:00
虹色の夢さん>今日は暖かいというか、暑い1日でしたね。
春と言うよりも初夏のような感じでした。

確かにお汁粉のあずきも、缶の中に残りますね(笑)

イチロー選手の決めた事をやり通す姿勢はとても尊敬できます。
愛知県出身なのかと思うと、とても嬉しいですね。
りょく
2009/04/11 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
名城公園の桜が満開でした。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる