サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 美宝堂を見てきました。

<<   作成日時 : 2009/02/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここは、名古屋清水口。

画像



名古屋清水口といえば、
CMがとても有名なあのお店がある場所です。

そのお店というのは、

画像


美宝堂です。


前々から、CMで存在は気になっていたのですが
今回、初めて店を見に行きました。

が…。

店の中に入る勇気が出ず。
(窓の隙間から中を見たらお客様が見えず、かわりに、いかにも宝石を売っていそうな従業員さんが何人か
見えたので「お店の中に入ったら買うまで出られないのでは…」というよからぬ想像をしてしまいまして。。。)


結局、出窓に飾ってある黄金のツタンカーメンを
店の外から見ることしかできませんでした。。。
(ちなみに、出窓のすべてに、SECOMのシールが(!)


次回は、お客様がたくさんいそうな、クリスマスやお正月あたりをねらって
行ってみたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。ここ数日は暖かい日が続き
ますね。街ゆく人の服装も、春の装いが増えた気が
します。

 清水口の美宝堂は名古屋では有名な宝石店ですね。
だいぶ前に一度入ったことがありますが、接客態度
は割と普通でしたよ(今は分かりませんが…)

 やはりCMはインパクトありますね。個人的には
“米常ライス”と並ぶ名古屋を代表するローカルCM
だと思っています。

 最初の頃から出ていた子供(社長のお孫さん)も
すっかり大人になりましたね。まるで成長していく
様子をアルバムで見るかのようです(笑)

虹色の夢
2009/02/11 14:00
虹色の夢さん>このまま春になってほしいものです。
寒いのは、苦手な物でして。(笑)

美宝堂に入った事があるのですね!
さすがです。
従業員さんの雰囲気や、様子は
先入観のフィルターを通してのものなので
考えすぎな部分が多い気がします(笑)

たしかに、美宝堂のCMは米常ライスと肩を並べる
インパクトがありますね。
物心つく頃からCMに出演する事になるとは、
お孫さんは、すごい環境に生まれましたね。


りょく
2009/02/11 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
美宝堂を見てきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる