サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ塔前にコンビニができました。

<<   作成日時 : 2009/02/04 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここは、名古屋のシンボルの1つであるテレビ塔。

画像



その目の前に、デイリーヤマザキがオープンしていました。
(お店の名前は、そのまま「名古屋テレビ等前店」でした)

画像


画像



テレビ塔がある栄には、コンビニはたくさんありますが
今回、デイリーヤマザキがオープンした通りには
マクドナルドやドトールはあってもコンビニはなかったので
ここに作ったのか!と思いました。

ちなみに、オープン記念価格でおでんが全品70円だったので
買って帰りました。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。ここ数日は暖かい日が続き
ますね。北海道では来春と勘違いした熊が冬眠から
目覚め、山から下りて街を散歩しているとか。

 テレビ塔周辺は飲食店の激戦区ですね。コンビニ
のオープニングセールは、商品の値引きやオマケ類
が付くのでウエルカムです(笑)

 おでん、おいしそうですね。全てのコンビにでの
人気の上位三種は、1位たまご・2位大根・3位が
しらたき、だそうです。なのでおでんには必ずこの
三種類が入っているそうです。

 ちなみにスーパーの総菜コーナーにも三種の神器
があって「かき揚げ・えび天・さつまいも」だそう
です。これが店にあるかないかで集客がだいぶ違う
とか。

 黄金色に輝くテレビ塔をバックに神秘的な雰囲気
を漂わせる緑さん。撮影される写真は、風景、角度、
そして緑さんの笑顔が、いつもベストマッチしてい
ますね。

虹色の夢
2009/02/05 08:00
虹色の夢さん>2月は寒いはずなのに、
夜になっても暖房を付けずに過ごせています。
熊が目覚めるのも納得ですね(笑)

たしかにテレビ塔周辺は、飲食店の激戦区ですね。
(土地の値段も高そう。。。)
このデイリーヤマザキは、オープニングセールを
いつまで続けるのか気になります。

おでんの人気ランキングは、納得の結果ですね。
今回買ったおでんの中にもすべて入っています。

スーパーの総菜コーナーに三種の神器があるとは!
たしかに、近くのスーパーの総菜コーナには三つともありました。
ちなみに、鶏のからあげもいいですね。

写真、ほめていただいてありがとうございます(笑)
りょく
2009/02/05 23:56
我輩が会社行かなくなったとたんに便利な店ができて許せんですよ!w
サナダシン
2009/02/06 11:40
サナダシンさん>コメントありがとうございます!
サナダさんはデイリーヤマザキが好きなイメージが
自分の中にあります(笑)

また、会社に来た時にでもぜひ!
りょく
2009/02/07 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ塔前にコンビニができました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる