サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS モクモク風の葡萄に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/01/24 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先週の土曜、ラシックの7階にある「モクモク風の葡萄」に行ってきました。

「三重県伊賀市にある『モクモク手作りファーム』の直営レストランで
新鮮な野菜を使った料理や手作りのハムやソーセージが自慢」という情報は
テレビで知っていたのですが、実際に行くのは今回が初めてでした。

当日、11時すぎに店へ行くと、すでに待っている人がたくさんいて、
店員さんによると1時間半ほど待つということでした。

というわけで、さらにお腹をすかせるのも兼ねて、
ラシック内の店を見て回りました。

そして、お腹の減りがピークを迎えた頃
ちょうどいい時間になったので、ふたたび風の葡萄へ。

が、まだ順番は来ておらず、少し待った後、やっと入る事ができました。


案内された窓際のカウンター席に着くやいなや
早速、料理を取りに行きました。

料理の種類は多く、30種類以上はあったと思います。

その中から、まずは自慢のハムとソーセージ、サラダなどを取り、席に戻りました。

画像



そして、ハムから食しました。

とても美味しかったです。

ソーセージも美味しかったです。

ハムと、ソーセージをお腹いっぱい食べたくなりましたが
他の料理も食べたいので気持ちを抑えました。

それからは、「食べては取りに」を繰り返し、
全種類制覇を目指して食べ続けました。

どの料理も、やさしい味付け(こってりしていない)で
なにを食べても美味しかったです。

ほんと、美味しかったのですが
徐々に満腹になり始め…。
全種類制覇は無理でした。無念。

とはいえ、お代の1800円の元はしっかり取れたと思うので満足です。

これを打ちながら、またハムとソーセージが食べたくなってきました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。今回はラシックですか。名古屋の
新名所のひとつですね。

 お皿に盛られた野菜やハム、ソーセージがとてもおいし
そう。やっぱり手づくりの料理は魅力的ですね。1時間半
の行列や30種類以上の品数から、人気の高さ、品質への
自信の程がうかがえますね。

 昨今は食の安全に対して関心が集まっています。直営店
がその場で手づくりというのも安心感があって健康的です。
なんと言っても『人』に『良』と書いて『食』ですから。

虹色の夢
2009/01/25 15:00
虹色の夢さん>このお店の料理は、どれも美味しかったです。
待つ人がいるのもうなずけます。
最近、よくあった産地偽装とは対極にあるなぁと感じました。

『人』に『良』と書いて『食』とは
なるほど!な感じ(漢字)ですね(笑)
りょく
2009/01/26 23:53

 こんにちは、緑さん。アクセスカウンターも
6000を超えましたね。10000ヒットも
近いうちに実現するのではないでしょうか。

 最近ちょっと気になる噂を小耳に挟みました。
スガキヤに中華風バージョンと洋風バージョン
のお店があると言うものです。

 本当かどうかわかりませんが、確かめる価値
はあるかなと思っています。引き続きスガキヤ
中華・洋風説をリサーチし、なにか情報が入り
次第、追ってご報告したいと思います。

虹色の夢
2009/01/27 08:00
なるほどモクモク。
ソーセージもサラダも大好きですが
一時間半も待つのはヤダなあ〜w
サナダシン
2009/01/28 12:00
虹色の夢さん>いつもコメントありがとうございます。
アクセス数が増えたのも、虹色の夢さんのおかげだと
思っています。ありがとうございます。

スガキヤに、店によって味の違いがある(かも)なんて
知りませんでした。しかも中華と洋風。。。
真相が気になります〜。

サナダシンさん>コメントありがとうございます!
1時間半は長そうですが、本屋やお店をまわっていたら
あっという間ですよ(笑)
あぁ、またハムとソーセージが食べたくなってきました。
りょく
2009/01/29 00:28

 こんにちは、緑さん。2009年に入って、はや一ヶ月。
寒暖の差が出やすい時期なので、体調に注意したいですね。

 アクセス数増加は、やはり緑さんのブログのおもしろさ
ですね。時に角度ある視点で、時にフラットに物事を見つ
めてみる…こうした柔らかな姿勢が、写真と文章に厚みを
もたらしているのだと思います。

 楽しいこと、大切なことは、自分の身近にあるとブログ
が気づかせてくれます。好奇心は眠らない、緑さんを見て
いると本当にそうだなぁと心から感じます。

虹色の夢
2009/02/01 18:00
虹色の夢さん>2月は特に寒くなる時期なので、体調管理には
特に注意が必要ですね。。。

虹色の夢さん。うれしいですが、褒めすぎです(笑)
これからも、名古屋市内(それ以外の事もありますが)で
気になる話題を見つけたら書いていきますので
よろしくお願いします。

りょく
2009/02/03 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
モクモク風の葡萄に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる