サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海テレビ祭り

<<   作成日時 : 2008/11/16 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、栄に用事があって行ったと書きましたが、
その用事というのは「東海テレビ祭り」でした。

画像


画像



今年は開局50周年ということもあり、例年よりも大規模だったようです。

ゲートをくぐると、まず目に入ってきたのは
東海テレビのキャラクター「わんだほ」のポストでした。
このポストに会場で書いた自分の写真付きのハガキを投函すると
10年後、届けたい人の元へ届けてくれるとの事でした。

画像



私もやってみたかったのですが、10年後も住所が変わらないという
自信がなかったので断念しました。


会場にはお台場冒険王で登場したアトラクションや展示物がいくつかありました。


ジャンクスポーツ

画像



はねるのトびら

画像



ぐっさん家

画像



ネプリーグ

画像


ネブリーグのアトラクションは特に混んでいて長蛇の列でした。


会場には食べ物のブースもあり、
極太麺と濃厚スープの男そば連獅子や
モクモク手作りファームが出店していました。

画像



どの食べ物ブースも気になったのですが
特に気になった鶏ちゃん焼き(岐阜県から出店)を食べる事にしました。
(食べた事がなかったので気になりました)

画像


画像


画像



具材は、鶏肉とキャベツをタレで炒めたシンプルな物なのですが
タレの味が具材によくからんでいておいしかったです。


鶏ちゃん焼きを食べた後、引き続き会場を歩いていると大きなステージがあり、
それを囲むように、かなりの人だかりが。

その中心では、お笑いライブが開かれていました。
私がその場所に着いた時には終盤だったのですが
ラストにはトータルテンボスさんが登場し、
何回も笑いをとっていました。(私も笑いっぱなしでした)


お笑いライブが開かれていた場所の
すぐ近くには、わんだほのふわふわドームがありました。

画像


横幅が少し広がった「わんだほ」は、ソフトクリームのような
雰囲気でした。


きっとこの、ふわふわドームは
来年も登場するのだろうなと思いながら
会場を後にしました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。楽しそうなイベントですね。
「わんだほ」とのツーショットがほのぼのしていて
癒されます。

 テレビ局のイベントだけあって各番組のブースも
趣向を凝らしていますね。人の集まり具合が番組の
視聴率を反映してたりしてるのでしょうか。

 こういうお祭り時の出店は、結構おいしいどころ
が集まるんですよね〜。ちょっとした食の博覧会と
いった感じです。

 名古屋在局のテレビ局が、一堂に会するイベント
ってないですかね。キャラクターが勢揃いするだけ
でも圧巻だと思うのですが。

 緑さんはどの局のキャラクターがお好きですか?
(なんとなく、中京テレビのチュウキョ〜くんか、
メ〜テレのウルフィのような気がしますが…さて…)

虹色の夢
2008/11/19 01:00
虹色の夢さん>「わんだほ」のポストが真っ先に目に飛び込んできたので
思わず写真を撮ってしまいました。

たしかに、人の集まり具合と視聴率は比例してそうですね。
(話はそれますが、私もネプリーグのクイズに挑戦したかったです)

名古屋のテレビ局が一堂に会するイベントですか。
地デジのイベントでは、各局のアナウンサーが同じステージに
立つ事はあると思うのですが、キャラクターも集まっているのですかね。
ちなみに、私が一番好きなのはチュウキョ〜くんです。
(お見事です)
りょく
2008/11/19 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海テレビ祭り サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる