サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアラカフェと大北海道展

<<   作成日時 : 2008/11/10 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ユニークなコメントで大人気のドアラが
今月の1、2、3日に高島屋の7階ローズパティオでカフェを開くと知り行ってみました。

私が行ったのは3日だったのですが、1、2日がかなりの大盛況ぶりだった為
3日は10時から整理券を配布すると高島屋のホームページに載っていました。
とはいえ、整理券は大量にあってそんなにすぐにはなくならないだろうと思っていました。

けれど、私が高島屋に着いた10時30分の時点ですでに整理券の配布は
終了していました。どうやら、10時15分ですべてを配り終えてしまったようでした。

ドアラの人気は相当なものだと実感しました。

せっかくなので、ドアラカフェを外から見学することにしました。

カフェのまわりには、入るのを待っている方々(ほとんどが女性)が
長い列を作っていました。

画像



カフェを囲んでいた壁にはドアラのポスターが

画像



ちなみに、「ドアラはいるかな」とカフェ内をのぞいてみましたが
まだ出勤していないようでした(笑)

ドアラカフェを見学した後は、同じく高島屋で開催されていた大北海道展へ。

会場には、おいしい食べ物を求めて集まったお客さんがたくさんいて
まるで、年末のデパ地下のようでした(笑)

画像



私もそのお客さんたちに加わり、マルセイバターサンド、ロイズのチョコレート
豚丼弁当、海鮮弁当をしっかり購入しました。

水を使わず作るというソフトクリームも食べたのですが、
生クリームの味がすごくよくして、とてもおいしかったです。

画像



昼時でとてもお腹がすいていたので、
食べたい物を買ったら寄り道をせずに家に帰り、豚丼弁当を食べました。

画像


画像



肉は脂がのっていてやわらかく、噛むと肉のおいしさが口の中に広がりました。
とても、おいしかったのでガムのようにずっと噛んでいたかったのですが、
数回噛むと口の中からなくなってしまい、寂しい限りでした。


お腹が満たされた後は、新たなイベントを見学する為に栄に向かいました。
その事はまた次回書きたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。ドアラカフェ残念でしたね。
やっぱり地元球団のマスコット・キャラクターだけ
あって人気があるのですね。

 ソフトクリーム美味しそう。濃厚な風味が写真を
通して伝わってきます。本場のクリームはひと味も
ふた味も違うのでしょうね。

 豚丼弁当、お肉にタレがしっかり染み込んでそう
でごはんがおかわりできそう(笑)柔らかいお肉は
口の中でとけてしまうほど脂がのっているのですね。

 北海道名物を満喫されて、心もお腹も満たされた
のではないでしょうか。またドアラのちょっとアン
バランスな体型や無機質な表情にも、心に染み入る
味がありますね(笑)

虹色の夢
2008/11/16 17:00
虹色の夢さん>ドアラの人気は相当なものですね(笑)
次回(あるのか分かりませんが)に期待です。

ソフトクリーム本当においしかったです。
やはり北海道といえばアイスクリームですね。

豚丼弁当は、買ってみて正解な品物でした。
もう一度食べたいです。

物産展は、うきうきするものですが
北海道物産展は特にうきうきしてしまいました。

ドアラのアンバランスな体型もそうですが、
マスコットキャラクターでありながら
コメントが優等生らしくない所もツボな部分です(笑)
りょく
2008/11/18 23:13

 こんにちは、緑さん。もうひとつの地元のマスコット・
キャラクターと言えば、Jリーグ・名古屋グランパスエイト
の『グランパス』くん。色が白と黒だけなので少し地味な
印象かも知れませんが…。(そうでもないかな?)

 この季節になると年賀状をどうするか、年末の風物詩的
葛藤がありますね(笑)最近の年賀状では『するめーる』
というスルメ付きの年賀ハガキがよく売れているようです。
和歌山県の南紀地方で獲れたスルメイカを真空パックした、
名物ハガキのようです。

 『恋するめーる』『愛するめーる』などバリエーション
もあり、ハガキの表面もスルメ形になっていて面白いです。
スルメも特産品だけあっておいしいみたいですね。年賀状
を読みながら、お酒のおつまみに最適かも知れません(笑)

 普段は会えない人をスルメをかじって想いを馳せる。なん
とも味のある年賀ハガキですね。

虹色の夢
2008/11/19 19:00
虹色の夢さん>グランパスくんのネーミングは、かなり分かりやすいですね(笑)
(分かりやすいネーミングは、個人的に好きです)

するめーるの事は、虹色の夢さんのコメントで初めて知りました。
検索して、画像を見たのですがおもしろい試みですね。
年賀状バージョンは売り切れるほどの人気だそうで(笑)
私も、するめーるを送って、年始から驚きを提供したくなりました。
りょく
2008/11/19 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドアラカフェと大北海道展 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる