サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズカレーうどん

<<   作成日時 : 2008/10/27 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私は、若鯱家のカレーうどんをこよなく愛しています。
もちもちとした麺に、よくだしのきいたカレーがしっかり絡んでいて
とてもおいしいと思います。
それゆえに、まだ踏み込めていない事がありました。
それは、「トッピング」です。

もともとのカレーうどんに満足していたので、
あえて、ほかの物を加える必要はないだろうと思っていたのです。
けれども、一緒に行った友人が、「チーズをトッピングする」と言ったので
私も便乗する事にしました。


運ばれてきたカレーうどんの上にはたっぷりのチーズが。

画像



カレーと混ぜてチーズを溶かすと。。。

画像



チーズがのびるのびる。
とても、おいしそうで、一気に食欲が増しました(笑)
画像



早速、カレーとチーズが絡んだ麺を一口。

「これは、おいしい」
カレーのおいしさを活かしたまま、チーズはマイルド感を出していて
また食べたくなる味でした。
一緒に試した友人も同じく、「次もチーズ入れよう」と言っていました。

次回、若鯱家に行った際には、チーズはもちろん
他のトッピングにも挑戦してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかまた美味しそうなもの食べてるしーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
名古屋在住のくせに若鯱家に行ったことがない我輩でした!
サダナンシ
2008/10/28 20:17
サダナンシさん>コメントありがとうございます。
チーズカレー。とてもおいしかったですよ。
ぜひぜひ、若鯱家に行った際には試してみてください〜。
りょく
2008/10/28 23:16

 こんにちは、緑さん。若鯱家のカレーうどんですか。
これもまた名古屋を代表するお店とCMですね(笑)

 トッピングは楽しいですね。自分だけのオリジナル
メニューが作れるところも魅力です。緑さんはチーズ
がお好きなのですね。

 若鯱家の他にもCoCo壱番屋や藤一番、どんどん庵
など名古屋では結構トッピングが楽しめるお店が多い
ですね。進取の精神に富んだ名古屋らしい食文化だと
思っています。

 今年も残すところ二ヶ月。元気に年の瀬を迎えたい
ですね。風邪など引かぬようご留意下さい。

虹色の夢
2008/11/03 15:00
今度遊んだとき、またいくべ〜♪
一緒に行った人
2008/11/06 21:21
虹色の夢さん>名古屋で、カレーうどんといったら若鯱家ですよね。
トッピングは新しい発見でした!ちなみに、チーズはかなり好きです。

昔、藤一番で、もやしのトッピング(もやしは元々トッピングされていますが、
さらに増量しました)をお願いしたら、山盛りのもやしがトッピングされて
出てきました(笑)

今年があと2ヶ月で終わってしまうなんて!
月日が流れるのはあっというまですね。
幸せな事に、風邪はひかずに過ごせています。
この調子を年末、来年まで維持したいです。
りょく
2008/11/07 06:50
一緒に行った人さん>この度は、チーズがトッピングされた
カレーうどんの美味しさを教えてくれてありがとうございました(笑)
次回は、違うトッピングにも挑戦したいです。
りょく
2008/11/07 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズカレーうどん サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる