サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城宵まつりに行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/08/19 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆休みの最終日だった日曜日(8/17)名古屋城宵まつりに行ってきました。

画像



会場に入って、始めに目に飛び込んできたのは、
コアラのふわふわドームでした。

画像


名古屋と言えば、やはりコアラですね(笑)


通路はちょうちんのやさしい光で照らされていて、昼間とは違う幻想的な
雰囲気でした。

画像


画像


画像



天守閣の夜間公開があったので
普段とは違う景色(夜景)を味わいに行きました。

画像


画像


画像


画像



ライトアップされた県庁も見えました。
(ライトアップされている事を、この日初めて知りました)

画像



天守閣からの眺めを楽しんだ後は、出店へ。
スーパーボウルすくいや金魚すくいに少し惹かれましたが
閉門の時間が迫っていた為、真っ先に食べ物の出店へ向かいました。

画像



夏祭りといえば、これです!

画像


画像


香ばしいしょうゆ味がおいしくて、
一気に食べてしまいました(笑)
やはり、お祭りで食べるイカ焼きは格別です。


よい雰囲気もおいしいイカ焼きも味わえて、
お盆休みの最終日を締めくくるのにふさわしい
イベントでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんばんは、緑さん。楽しそうなお祭りですね。
赤々と灯る数多の提灯が、夜祭りのムードを一層
盛り上げますね。

 出店の食べ歩きはお楽しみのひとつ。イカ焼き
をチョイスされるとは、さすが食べ慣れている感
があります(笑)

 緑さんのブログもついに開設から一周年を迎え
ましたね。おめでとうございます。
これからも名古屋の名所、名物などをナビゲート
してください。さらなる飛躍を期待しています。

虹色の夢
2008/08/19 22:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
昼間のお祭りもいいですが、雰囲気を味わうのならやはり夜のお祭りですよね。

ちなみに、この夏はイカ焼きをまだ食べていなかったので、
名古屋城宵まつりに行ったら食べようと決めていました(笑)

早いものでブログを始めて1年も経ってしまいました。
虹色の夢さんからは、何度もコメントをいただいて感謝感謝です。
これからもよろしくおねがいします。
りょく
2008/08/21 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城宵まつりに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる