サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶりこの2号店に言ってきました。

<<   作成日時 : 2008/07/12 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週の月曜日、仕事が早く終わったので
大須の商店街にある
古民家をアレンジしたカフェ「珈琲ぶりこ」の2号店に同僚たちと行ってきました。

店は、若宮大通り沿い(パルコの近く)に建っていたのですが、
大須のぶりこの姉妹店とは思えないスタイリッシュな雰囲気でした。
(暗くて分かりにくいのですが…)

画像


画像




(写真は撮れなかったのですが)店内は白と黒のインテリアで
スタイリッシュにまとめられていて、とてもおしゃれな雰囲気でした。


店の雰囲気は1号店とは違いましたが、
メニューは1号店とほぼ同じで、蒸し料理が中心でした。
ちなみに私は牛タンのせいろ飯を食べました。
よく味がしみ込んでいるのに、こってりはしていなくてとてもおいしかったです。

画像


画像



ちょうど「100万人のキャンドルナイト」の日だったので
20時になると、店内の照明が押さえ気味になり、かわりにキャンドルの明かりが
テーブルの上を照らして幻想的な雰囲気でした。

画像


画像



キャンドルに照らされる中で、おいしいスイーツをいただきました。
(右が私が注文したカフェラテフロート。左が同僚の注文したぶりこの夏パフェです。)

画像



素敵な空間で、美味しい物も食べられて満足の時間を過ごせました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。久々にホームグラウンドに
帰ってこられましたね。とてもオシャレでステキな
カフェだと思います。

 牛タンのせいろ飯、おいしそうですね。私も食べ
てみたいです。キャンドルライトはムード満点で、
食事も格別、会話も楽しく弾みそうですね。
 揺らめく炎が、緑さんのお肌のハリとツヤを一層
際立たせていますね(笑)

 暑い日が続きますが、緑さんの笑顔を拝見すると
心が涼やかになります。がんばって今夏を乗り切り
ましょうね。

虹色の夢
2008/07/12 14:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
ブログのタイトルに名古屋と入っていながら、久々に名古屋の話題を書きました…。

せいろ飯はとても美味しかったですよ。ちなみに、同僚が食べていた蒸したハンバーグもとても美味しそうでした。

ちょうどキャンドルナイトの日に行けたのはついていました。ご想像の通り会話もはずみましたよ(^-^)
りょく
2008/07/12 22:15
スイーツうまそー。
かず
2008/07/15 22:18
かずさん>コメントありがとうございます。
スイーツ、とてもおいしかったですよ。
ぜひ、行ってみてください〜
りょく
2008/07/21 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶりこの2号店に言ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる