サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS きしめんパイと、わらびういろを食べてみました。

<<   作成日時 : 2008/05/28 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の日記で、きしめんパイと、わらびういろについて
書きましたが、今朝、食べてみました。


まずは、きしめんパイから…。

画像


画像


味は、正直、普通のパイ菓子と変わりませんでしたが、
美味しかったです。


ちなみに、きしめんパイは、写真のように、ねじられた形をしていました。
(おそらく、きしめんの麺をイメージしてこの形になったと思われます)

画像



次は、わらびういろです。

画像



箱を開けた見た目は、こんな感じでした。
(にんにくが並んでいるみたいに見えませんか?)

画像



「冷蔵庫で1時間冷やす」と書いてあったので、少し冷やしました。(時間がなかったので、30分くらい)

画像



包み紙を取って並べてみました。見た目は、わらびもちそっくりです。

画像



一緒に入っていた、黒蜜ときな粉をかけていただきました。

画像



味は、ういろうなのですが、
食感は、完全にわらびもちのような、ぷるんとした感じでした。

まさに、夏にぴったりな一品だと思いました。
(年中販売している商品ということでしたが)
あと3つあるのですが、食べるのが楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは、緑さん。いよいよ試食ですね。きしめんパイの
ねじれ具合が素敵です(笑) わらびういろは、上から見ると
確かにニンニクに見えますね。黒蜜がまたおいしそうです。

緑さんのお陰で、またひとつ新しい夏の味覚が発見できました。
ありがとうございます。

昨今の小麦粉や砂糖の価格高騰、バター不足などで、パイ製品は
軒並み値上げの方向だそうです。前々回、緑さんが食された浜松の
銘菓『うなぎパイ』も価格が少し高くなるようです。

 う〜ん、家族みんなで楽しめる郷土のお菓子ぐらいは気軽に手軽に
食べたいものですね。

虹色の夢
2008/06/02 06:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
「うなぎパイ」も、小麦粉などの価格高騰や、バター不足の影響を受けてしまっているのですね…。
値段が少し上がっても、買うと思いますが、上がりすぎてしまうのは困りものです。。。


りょく
2008/06/05 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
きしめんパイと、わらびういろを食べてみました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる