サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋のお土産食べてみました。no.2(前編)

<<   作成日時 : 2008/05/25 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏の訪れを感じる今日この頃ですが、
(その前に、梅雨がありますが)
名鉄セブンのナナちゃんも夏に向けて涼しげな装いをしていました。

画像



夏に向けた動きをしているのは、ナナちゃんだけではありません。


名古屋名物も、夏に向けた商品を展開していました。

画像


画像



というわけで、私は、黒蜜や、きなこを好みでかけて食べる
「わらびういろ」を買う事にしました。

画像


(ちなみに、わらびういろも、期間限定商品かと思って購入したのですが、
帰宅後、ネットで確認したところ、年中販売している商品でした…)



余談ですが、店には、販売を一時中止していた赤福がたくさん並んでいました。

画像



それから、先日、工場見学したうなぎパイが、きしめんパイと一緒にディスプレイされていました。。。
(きしめんパイは、青柳ういろ、かえるまんじゅうを販売している青柳ういろさんが製造しています)

画像



きしめんパイの味も気になったので、わらびういろと一緒に購入しました。

画像



「食べてみました」というタイトルなのに、実は2つともまだ、
買っただけで、食べていません。。。
味の感想は、後日書きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは、緑さん。ブログ本文が、夏の装いにリフォーム
されましたね。緑さんの笑顔のように爽やかですよ。
今回は、名古屋のお土産でも人気のきしめんパイ、そして期間
限定と思わせて、実は通年販売だったわらびういろですね。

 個人的にわらびういろというのは初見です。ういろは重くて
長い物という固定観念があったためか、今まで見落としていま
した(笑) どんな風味か気になるところです。

 またあの巨大なナナちゃん人形が、一体どのように着せ替えが
行われるのかも興味深いですよね。

虹色の夢
2008/06/02 06:00
虹色の夢さん>ブログの上の部分の変え方を、同僚に教えてもらえたので、変えてみました。

きしめんパイが、なかなかの人気だった事は、最近まで知りませんでした。。。
(お恥ずかしい。。。)

わらびういろなのですが、食感はわらびもちとよく似ています。
(味も似ているような気がしました。)

ナナちゃんの着せ替えは、かなり気になりますね。
ちなみに、ゆかたのナナちゃんが持っているうちわが、どのように固定されているかが
気になります(笑)
りょく
2008/06/05 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋のお土産食べてみました。no.2(前編) サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる