サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名城公園に桜を見に行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/03/30 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビで、桜の開花情報が連日放送されている今日この頃。
それを見るたびに、内心うずうずしていました。

というわけで、今日は、名城公園に行ってきました。

画像



テレビで放送されていた通り、公園内には満開の桜が。

画像



せっかくなので、近くで写真を撮ってみました。

画像



ちなみに、桜は、香りがありませんでした。
(わかっていたのですが、ついつい匂いを嗅いでしまいました。)

画像



公園の中をまわっていたら、いくつか気になる物があったので
記念撮影してみました。

風車の中に、入れる日もあるそうなのですが、私が行った時には
開いていませんでした。

画像



木馬がいたので、ついつい遊んでしまいました。

画像


画像


画像



思いつきで撮りました(笑)

画像



銅像のタイトルは「青春」でした。

画像



今日は、曇っていて、少し寒かったから花見客はあまりいないと思っていたら
10〜20人くらいのグループが10組くらいいました。
あと、カップルや夫婦で来ている方もちらほら。
そんな中で、私も一休みしてきました。

画像



春は、やはりよいなぁと改めて実感しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。名城公園の桜がきれいですね。
この季節、舞い散る桜吹雪の中を歩いていると幻想的な
気分に浸れます。

 お花見と言ったら皆で食べるお弁当が格別においしい
ですね。最近は見かけませんが、昔は重箱におにぎりや
各種おかずを入れて食べることが多かったですね。蓋を
開けるワクワク感も楽しみのひとつでした。

虹色の夢
2008/03/31 12:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。

やはり、お花見といえば重箱に入ったおかずやおにぎりですね!桜もいいですが、桜を見ながらのごはんは、さらによいものです(^-^)
りょく
2008/04/03 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
名城公園に桜を見に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる