サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 大須で10円まんじゅうを買いました。

<<   作成日時 : 2008/02/08 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、大須観音の豆まきについて書きましたが、
その時、こんな看板を見つけました。

画像



「10円まんじゅう」というのが気になったので、
店に行ってみることにしました。


店は、看板があった場所からすぐの所にありました。

画像



お品書きによると、一つ10円の饅頭が10個入りで110円でした。
(105円ではなく、110円でした)
餡子の入っている饅頭以外に、肉まんじゅうもあるようでした。

画像



というわけで、肉まんじゅうを注文しようと思ったのですが
あいにく、売り切れだったので、ごままんじゅうを頼むことにしました。


帰宅後、早速食べることにしました。

画像



まず、ひとくち食べてみましたが
外側の餅がやわらかく、中の餡子も適度な甘さでおいしかったです。

画像


画像


次回こそは、肉まんじゅうを食べてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。10円まんじゅうですか。初めて
知りました。種類も豊富でおいしそう。お品書きにある、
カレーまんじゅうに思わず目がいってしまいました(笑)

 さすが大須は食の宝庫ですね。10円なら気軽に食べれ
るし、量も買えるので名古屋の方の気質に合っている気が
します。ごままんじゅうは餡がおいしそうです。売切れの
肉まんじゅうも人気がある商品なのでしょうね。

 東京では、秋葉原に詳しい人を秋葉系と呼んでいるそう
です。大須に詳しい緑さんは“大須系サラリーがえる”で
しょうか。柔らかな視点と多彩な才覚をお持ちの緑さん。
いつの日か、秋葉系アイドルとして有名な“しょこたん”を
超える存在になるかも?(笑)

虹色の夢
2008/02/20 19:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
大須には、250円で食べられたお好み焼きもあった気がします。
(たしか)

“大須系サラリーがえる”とは、おもしろいですね(笑)
これからも、大須へ行ったらレポートを書いていきたいと思います。
りょく
2008/02/26 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大須で10円まんじゅうを買いました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる