サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城に行ってきました。その4

<<   作成日時 : 2008/02/01 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前回のブログに書き忘れましたが、
きしめん亭で食べきれず持ち帰ったしゃちほこまんじゅうを
家に帰った後、食べました。
中に入っているあんこはもちろんのこと、
皮にも風味があっておいしかったです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
緑さん、おはようございます。

こしあんよりつぶあんが好きなokuです。
(でも赤福のこしあんは◎だったりします。)
おいしそうですね、
久しぶりにまんじゅう食べたくなりました。

名古屋城は人についていってみるより、一人で
好きなところをじっくりみたいなと思いました。
(そして、年賀状ありがとう!
返事だしそこねたので来年は…)
okuでした。
oku
2008/02/02 04:30
名古屋城さんは、以前担当していたクライアント様です(こうやって書くと正体がバレちゃうな…。)
名古屋城さん(営業マンなんで、あえて"さん"付けです)は、春の桜の季節が最高にイイですよ…。
若大将
2008/02/02 17:13
okuさん>コメントありがとうございます。
そうですか。okuさんは、つぶあん派でしたか。
私は、どちらも大丈夫ですが、どちらか選ぶ事になったら
つぶあんを選びますよ。赤福の復活が待ち遠しいと思う
今日この頃です。

名古屋城は、じっくり見るとすると、
一日居られそうな場所だなと思いました。
(お腹がへったら、きしめん亭もありますし)

年賀状、来年こそは早く出せるようにがんばります〜。
okuさんからの、年賀状も楽しみにしていますよ。



若大将さん>コメントありがとうございます。
まさか、名古屋城さんがお客様だったとは!
かなり、驚きました。そう、言われてみれば
若大将さんは、あの辺りの担当でしたもんね。

そうですか、やはり、桜の季節がいいのですね。
次回は、その時期を狙っていってみたいと思います。
りょく
2008/02/03 12:17

 こんにちは、緑さん。しゃちほこまんじゅう、
おいしそうですね。まんじゅうを持つ手がグルメ
リポーターのようで堂に入っています。

 餡を使った名古屋名物というと、小倉トースト
を思い起こします。あの厚切りのトースト2枚に
挟んだつぶあん、アツアツでまたおいしいんです
よね。

 名古屋の喫茶店のメニューなら、ほぼ必ずある
小倉トースト。隠れ名古屋名物として、私は高く
評価していますよ(笑)

虹色の夢
2008/02/03 14:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
グルメリポーターとは、少し褒めすぎですよ(笑)

小倉トーストは、名古屋人でありながらつい最近、
初めて食べました。マーガリンと餡とトーストが
こんなに合うものだとは思いもしませんでした。
文章を打っている間にまた食べたくなってきました(笑)
りょく
2008/02/05 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城に行ってきました。その4 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる