サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城に行ってきました。その1

<<   作成日時 : 2008/01/27 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、名古屋のシンボルともいえる
名古屋城に行ってきました。

画像



中に入ると広い通路が。

画像



そして、大きなしゃちほこ発見!
思わず記念撮影してしまいました。

画像



そして、そして、観光地によくある例の物も
見つけてしまいました。
というわけで…。

画像


画像


画像


画像


記念撮影をしました(笑)
(この手の、看板を見るとついやってしまいます)

この後、昼食を食べたりしたのですが
それはまた明日書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。いよいよ名古屋城の登場
ですね。「尾張名古屋は城で持つ」の言葉通り、
日本の三大名城(他は、大坂城・熊本城)の一つ
に数えられていますね。

 早速の顔ハメ写真、似合ってますね。観光地で
の良き思い出に顔ハメ写真は欠かせません(笑)

 そういえば、最近飲んだペットボトルのお茶に
「本丸御殿茶」という新発売のお茶があります。
この価格の一部が、名古屋城の本丸御殿の積立金
の一部として寄付されているそうです。

 いやあ、名古屋城を誇りに思う県民の想いが、
伝わってくる心温まるキャンペーンですね。

虹色の夢
2008/01/28 08:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。

名古屋城へは、ずっと行きたいと思っていたので
今回、実現できてよかったです。

顔はめ写真は、なぜだかつい、やってしまいます。
(もう、いい歳なのに)

「本丸御殿茶」なるものが、発売されているのですね!
本丸御殿再建を応援したいので、買ってみようかなと思います。
りょく
2008/01/29 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城に行ってきました。その1 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる