サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2008/01/06 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

遅くなりましたが、
みなさま、明けましておめでとうございます。

長いと思っていた年末年始のお休みも今日(日付けが変わって昨日ですが)で
終わりです。明日は日曜ですが、仕事始めのセレモニーがあるので出勤です。

年末年始は、風邪をひいてしまい、結局、
熱田神宮に初詣でに行っただけでした。

画像


(後ろにかすかに見えるのが、拝殿です)


行った時(14時くらい)は、結構、暖かかったのですが、
だんだん気温が下がってきて、17時頃には耐えられないくらいの寒さでした。
そんな感じだったので、熱田神宮内にある宮きしめんさんは、超満員でした。

画像


私も食べたかったのですが、もう、終了の時間だったので無理でした。
残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめです!
風邪はもう大丈夫ですか?
日曜から…お疲れ様です。

緑さんのブログ楽しみにしています。
(でもマイペースで良いですよ!)
無理せず続けて下さい〜
oku
2008/01/07 04:37
あけますたおめでとうございます。
今年もヘンなライブとか行きましょうか。ね。
よなみねうたこ
2008/01/07 23:06
okuさん>明けましておめでとうございます。
風邪は薬を飲んだらすっかりよくなりました(^v^)

日曜から働いた為、曜日感覚が1日ずれてしまい、
今日はもう、水曜日の気分です。

ブログは、不定期更新になってしまっていますが、
よければまたのぞいてみて下さいね。


よねみねうたこさん>おめでとうございます(^v^)
昨年は、お世話になりました。
今年も、ぜひおもしろいイベントがあったら誘ってください!
りょく
2008/01/08 08:06
あけましておめでとうございます♪遅ればせながら(><)
あい
2008/01/09 19:19
あいさん>明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします(^v^)

りょく
2008/01/10 07:05

 こんにちは、緑さん。熱田神宮に初詣ですか。
いいですね。おみくじは引かれたのでしょうか?

 そういえば、おみくじの種類の中で「半吉」
があるのをご存知ですか?ランク的には小吉の
次だそうです。なんだか江戸時代の町民のよう
な名前ですね。

 参考までに吉だけの順位を良い方から並べる
と、「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉」に
なるそうです。う〜ん、中吉って真ん中だと思
っていました…。地域や神社によっても当たる
確率や種類もかなり違うようです。「末小吉」
というマニアックな吉もあるとか。


 今年一年、緑さんとブログを訪れる皆さまに
いろいろな吉報がありますように。

虹色の夢
2008/01/10 22:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
熱田神宮でおみくじを引いてきましたよ。
何が出たかは、数日後に送らせていただく寒中見舞いに
書いてありますので、しばらく待っていてくださいね。

「半吉」は私の友人が初詣での時に引いたそうで存在は知っていました。
けれど、「吉・中吉・小吉・半吉・末吉」という順位だったことは知りませんでした。
さすが虹色の夢さんは物知りですね。「末小吉」は末吉よりも順位は下なんですよね?

虹色の夢さんにも、吉報が訪れる事を祈っております。
りょく
2008/01/12 12:06

 こんにちは、緑さん。「末小吉」 はご想像通り
末吉の下になります。未確認情報ながら「大大吉」
「大大凶」 という、最高と最低のくじもあるそう
です。まず出ることはないそうですが…。

 そういえば今日は成人の日ですね。緑さんの成人
の日はどうでしたか?その頃は確か、1月15日が
成人の日でしたね。(2000年以降は1月の第二
月曜日)今はイベント形式の成人式が多いとか。

 社会人になって忙しくなると日々の仕事に追われ
気持ちの余裕が持ちづらくなりますね。そんな時、
学生時代の思い出の品を手に取ると、なんだかホッ
とします。
 二十歳の頃の気持ちは、今も心の中に残る大切な
宝物ですね。

虹色の夢
2008/01/14 18:00
虹色の夢さん>いつも丁寧な返答をありがとうございます。
やはり「末小吉」は末吉の下でしたか。勉強になりました。
いつか「大大吉」にもお目にかかってみたいものです。

成人式の事は、若干記憶がとんでいる部分もありますが、
楽しかった事はよく覚えています。
久し振りにあった同級生がすでに子供がいたり等、驚きもありました。
ちなみに、式の後でパーティがあったのですがそこでお酒を飲んだら
ふらふらになってしまいました。(そんなに飲んでないのに)
あれから、10数年経ちますが、お酒に弱いのは相変わらずです…。

20代は、色々と失敗もありましたが、今、思うとそれを含めて
いい思い出です。


りょく
2008/01/18 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる