サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS スガキヤのつけ麺を食べてきました。

<<   作成日時 : 2007/12/14 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

登場してからしばらくたってしまったのですが、
スガキヤでつけ麺を食べてきました。

画像



ちなみに、麺の上のトッピングは、きざみのりが付いている以外、
普通のラーメンと同じです。
麺をスープにつけ、早速いただきました。

画像



スープは魚のだし(かつお?)がよくきいていました。
何かの味に似ていると思ったら、たこやきソースの味に似ていました。

若干、麺がほぐれにくく、麺をかたまりのままスープにつけたら
つけ麺ではなく普通のラーメンのような感じになってしまいました。。。

麺の量が普通のらーめんの2倍あり、ボリューム満点の一品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。しばらくお会いでき
なかったので少し心配でした。お元気そうで
良かったです。

 久々のスガキヤネタですね。つけ麺がある
とは知りませんでした。スープ中央に浮く、
半熟(?)玉子が魅力的ですね。私も今度、
スガキヤに行ったら食べてみようと思います。

 インフルエンザが流行っていますが、お茶
を飲むことでうがいと同じ効果があると聞き
ました。意外にお茶って殺菌効果があるんで
すね。特に緑茶系がいいようです。

 緑さんも試してみてはいかがでしょうか。
緑さんと緑茶、色もなんとなく似ているので
一層効果が期待できるかも知れませんね(笑)

虹色の夢
2007/12/14 04:00
虹色の夢さん>いつもいつも更新&コメントが遅れすみません。

スープに浮いているのは半熟卵で正解です。
前半は、卵をつぶさずに食べて、後半はつぶして食べました。
結構おいしかったですよ。

お茶でうがいするといいとは聞いた事がありましたが
飲むだけでも効果があるのですね。
お茶は毎日ペットボトル(500ml)3本ほど飲むので
効果が出てるかもしれません。
(飲んでるのは、緑茶ですし(笑))
りょく
2007/12/18 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
スガキヤのつけ麺を食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる