サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 「若鯱家」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/10/28 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日の昼休み、会社の同僚達と丸栄の9階にある
(名古屋ではおなじみの)「若鯱家」に行ってきました。

カレーうどんと一緒に丼物も食べたかったので
ミニ丼(6種類位の中から選択できる)がセットで付いてくる
「あれこれセット」をオーダーしました。

画像



セットで付けた、エビマヨ丼も気になったのですが
まずは、カレーうどんからいただきました。

画像



もちもちの麺に、こくのあるカレーがよくからんで美味しかったです。

私は、若鯱家のカレーうどん以外は食べた事がないのですが、
数あるカレーうどん中で、上位を争えるくらいおいしいのではないかなと思っています。

エビマヨ丼もエビが、ぷりっとしていておいしかったです。
エビだけではなく、レタスも入っている点もよかったと思います。

デザートのわらびもちも美味でした。


店を出て、エレベーターの方へ行くと、「かえる珈琲」なる店を
発見しました。(お客様も写してしまったので、全体写真は小さめにしました)

画像


画像



ちなみに、キャラクターの胸には「S」の文字が。

画像




...一体、何の頭文字なのでしょうか。
今度、行って確認してきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋ではご存知若鯱屋。
でも我輩行ったことがないし食したこともないという
衝撃の事実が今明らかに!
つづきはCMのあとで!うそですが!
サナダシン
2007/10/28 11:26
カエルの胸の「S」について…

それは、、、



スーパーマンカエルの

目印だ!!!笑
やっさん
2007/11/01 08:41
サナダシンさん>返信がかなりおくれてしまいすみません。
そ、そんな衝撃の事実があったとは!(笑)

若鯱家のカレーうどんは、一度でも食べてみる
価値あると思いますよ(^^)



やっさん様>なるほど!スーパーの「S」ですか!
ピンチの時、彼の名を呼んだら飛んで、ではなく、
跳んできてくれるかもしれませんね(笑)
りょく
2007/11/01 22:36

 こんにちは、緑さん。私の場合、若鯱家と
言うとテレビCMを思い出します。あの独特
な脱力系の歌詞が印象深いです。「若鯱家で
うまうま、チュルチュルうまうま〜♪」

 しかしながら名古屋のローカルCMと言う
ことで、私的に「米常(こめつね)ライス」
を推したいと思います。


ライス ライス 米常  ピッカピッカ米常

ニコニコ米常  生き生きライフエブリディ

ふっくら!  米常ライス〜♪


 CMに登場する音楽を聞きながら、エアロ
ビクスに励むお姉さんは、今おいくつなので
しょう?東海地方を中心に放映されたと思う
のですが、今なお記憶に残るご当地CMです。



虹色の夢
2007/11/09 06:00
虹色の夢さん>またしても、返信が遅れてすみません。

若鯱家のあのCMソングは、一度聴いたら忘れられませんね(笑)
ちなみに、カレーうどんを食べながら、頭の中ではそのCMソングが
流れています。

米常ライス!
あのCMはよく知っていますよ。
(けれど、歌詞はうろ覚えでした。
虹色の夢さんさすがです。)
たしかに、お姉さんの現在の
年齢気になりますね(笑)
CMが流れていたのが、約20年くらい前だから、
当時20才だとして
40才くらいでしょうか???
りょく
2007/11/15 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「若鯱家」に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる