サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋造形大学の芸術祭に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/10/10 06:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

おとつい(10/7)の話なのですが、名古屋造形大学の芸術祭に行ってきました。

今回、一緒に行った会社の同僚の知り合いが野外ステージでライブをやるというのと、
CMプランナーの山崎さんが講演をするというのを聞いて行く事にしました。

画像



JRで春日井まで行き、(大学名に名古屋と付いていますが、大学の所在地は小牧市です)
駅前からスクールバスに乗りました。

画像



バスに揺られること20分。大学に到着しました。

画像



ちなみに、今回の学園祭のテーマはスクールハイジャックだそうでした。

画像



講演会の時間が迫っていたので、まずは、そちらの会場に向かいました。

画像



会場にはすでにたくさんの学生がいました。

画像


学祭中ということで、模擬店のオリジナルコスチュームを着た人も
ちらほらいました。


しばらくすると、講演会が始まりました。
今回、話をして下さった山崎さんは、ホットペッパーやキンチョー、ギャツビーなどの
CMを手掛けた方で、CM同様、話もとてもおもしろかったです。

「自己紹介の場で、自分の自慢話ばかりする人はあまりいない。けれどCMとなると
“ありえないおいしさ”とか“見た事ない美しさ”とか(嘘っぽい)自慢話ばかりに
なってしまう。それはおかしい。広告は、見てる人へのメッセージなのだから、
自分の言いたい事を一方的に言うのではなく相手にどう言えば受け入れてもらえるかを
よく考えなくてはいけない」

少し、堅くなってしまいましたが、このようなことをおもしろく話していました。

過去に作ったCMも流されていたのですが、やはりホットペッパーが1番笑いを
巻き起こしていました。(あの声の実演もしてくれました)

たくさん賞をとっているのに、すごく物腰がやわらかい、いい方でした。


講演を聞いた後は、同僚の知り合いの演奏を観に、野外ステージへ行きました。
「ホット・ハニーバニー・ストンパープ」というバンド(というかグループ)で
ギターにトランペットなどの管楽器を合わせた演奏スタイルでした。
曲調は、昭和風な懐かしい感じでした。
(音楽に詳しくないので曲のジャンルは分からないのですが、
「東京スカパラダイスオーケストラ」や「クレイジーケンバンド」のような曲調でした)

画像


画像



演奏中に、メンバー内の数名が舞台の上を走り回ったり、ミッキーマウスのぬいぐるみを
高く投げていたり(大きいぬいぐるみだったので一瞬、人が飛んでいるかと思いました)
目でも楽しめる演奏でした。


この日の目的のほとんどを果たしたので、次は、模擬店をまわりました。

画像



芸術大学だけあって、どの店もよくできた造りでした。

画像


画像


画像



中には、模擬店の域を超えた店もありました。

画像



暗くなってから見てもいい雰囲気でした。

画像



お腹が減ったので、ワッフルを買いました。おいしかったです。

画像


画像


画像



その他にも気になるものがあったので写真を載せておきます。

画像


ゴミ箱もデザインされていました。


画像


オムライス屋の店先にいたオムクマくん。


画像


画像


ラクダがいたので、思わず乗ってしまいました。


画像


画像


こういうものを見ると必ずやってしまいます。


画像


各模擬店の宣伝が描かれたフラッグ


最後になりましたが、後ろに建っているのが校舎です。

画像


画像



かなり、長くなってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます。
なかなか、密度の濃い1日でした。

ちなみに、学祭の後、また別の場所へ行きました。
その話はまた後日書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお世話になりました。また、一緒に旅にいきましょう。
追伸:やたらとあなたの鼻の穴に指を突っ込んでしまって御免なさい。
与那嶺詩子(海苔)
2007/10/11 00:08
こんにちは。私は、名古屋造形大学のすぐ近くにある、桃花台ニュータウンに住んでいます。こちらの記事を、私のブログで紹介させてもらいました。

大学祭 - その4(名古屋造形芸術大学) by 桃花台新聞↓
http://toukadai.exblog.jp/7130906/

"かえる"の人形、とても可愛らしいですね。 (^^)
どの写真もとてもユーモラスで、私もブログをやっているのですが、真似して人形を使ってみようかなと思いました。

あと、昨年は芸術祭に行ったのですが、今年は都合で行けませんでした。しかし大学長のブログを見ると、2階建ての露店が出ていたんですねぇ〜、驚きました。 (^^)
2階建ての露店には入られましたか?

10月6日(土)晴れ。by 名古屋造形芸術大学 学長ブログ↓
http://www.nzu.ac.jp/blog/gakucho/archives/1928
kyu3
2007/10/11 10:10
与那嶺詩子さん>返信がかなり遅れてすいません。
その節は、お世話になりました(笑)
与那嶺さんに、鼻を狙われるたびにハラハラして
しまいました。
今度、会う時はマスクをする計画を
ひそかに立てております(笑)
         

kyu3さん>返信がかなり遅れてしまい
すいませんでした。
ブログ拝見させていただきました。
自分の住んでいる場所を紹介している
という所が私と共通していて、思わず
親近感をもってしまいました(^v^)

「可愛らしい」なんて、お褒めの言葉
ありがとうございます。
実は、こう見えて、平日は
会社員(サラリーがえる)をしております。
(よければ、プロフィールを見てみて下さい)

2階建ての露店、出ていましたよ。
残念ながら、外観を写真におさめただけで
終わってしまいましたが…。
2階からの眺めはどんな感じだったのか
今になって気になっています(- -")

りょく
2007/10/14 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋造形大学の芸術祭に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる