サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS シャチボン食べてきました。

<<   作成日時 : 2007/09/16 04:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の日記で、しゃちぼんが食べられなかったという事を
書いたのですが、無事食べる事ができました。

前回は、行った時間が遅かったので、今回は午前中に行きました。
そしたら、まだたくさんシャチボンがいました。

画像



テーブルにつき、シャチボンを注文し、しばらくすると
目の前に実物が運ばれてきました!

画像



さっそくいただくことに。

画像



ちなみに、シャチボンは胴体とひれを合わせて、
4つのパーツで作られているのですが
そのすべてがシュ−生地でできていました。
ほんと、よくできてるなぁと思いました。
とくに、尾ひれの形はよくできたなと感心しました。

画像



尾ひれをとると、中にはカスタードが

画像



どうやら、生クリームとカスタード両方入ってるみたいでした。


ちなみに、食べ進めていくうちに変わり果てた姿に…。

画像



そうして、シャチボンはお腹におさめられました。
リベンジを果たせて、うれしい限りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シャチボンかわいい&おいしそうだ〜
食べるのもったいない出来ですよね。
でも、私もいつか食べに行くぞ!
TVでやってたタヌキの姿をした
ケーキだかプリンも食べてみたい。
詳細知りませんか?
oku
2007/09/16 06:42
ようするにヘンな形のシュークリーム?
やっべークイテー。
サナダずどんぎゃー
2007/09/16 14:20

きも可愛い…(笑)

あい
2007/09/17 09:29
okuさん>シャチボンおいしかったですよ。
よくできていただけに、食べるのがもったいなかったです。

タヌキの姿をしたケーキもしくは、プリンのことは、
okuさんのコメントで始めて知りました。
気になります〜。

サナダずどんぎゃーさん>そうです。
シュークリームの変型バージョンです(笑)
目があうと、食べるのが申し訳なりますよ〜。


あいさん>たしかに少し、くせのあるかわいさですね(笑)
目がポイントですね。
りょく
2007/09/17 11:54
りょくサンへは「はじめまして」のコメントですね♪(笑)
こんなに沢山のシャチボン見た事がない!!
以前私がチャレンジしに行った時には2匹しか居なくて
無事に有りつけるかドキドキ…。
しかしりょくサンは美味しいモノばかり食べていてメタボは大丈夫?!
麻衣たん
2007/09/22 05:54
麻衣たんさん>初コメントありがとうございます。
私も、こんなにシャチボンがいて驚きました(笑)
一匹で見た時とは、違う印象でおもしろかったです。

麻衣たんさんも、無事食べられたようで、よかったですね。

おっしゃるとおり、最近は、(というか、最近も)
美味しい物を色々食べています。
そろそろ体脂肪率が気になってきました。。。
りょく
2007/09/22 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャチボン食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる