サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS あの店のあのメニューをご家庭で!

<<   作成日時 : 2007/09/09 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、近所のスーパーに行ったらあるものを発見しました。


スガキヤの五目ごはんの素です!

画像



ちなみに、スガキヤのラーメンもしっかり売っていました。

画像



スガキヤの店舗で「五目ごはんの素」が売られている事は知っていましたが
まさか、スーパーでも売られていたとは!というわけで、買って帰りました。

画像



帰宅後、早速、ご飯に混ぜてみました。
(一緒に炊き込まなくても、大丈夫みたいでした)

画像



混ぜ合わさったので、いただくことにしました。

画像



お茶碗2杯分と書いてあったので、少し大きめのどんぶりにごはんを盛ったつもり
だったのですが、食べてみたら、味が濃かったです…。
なので、白いご飯を少し足し、再び混ぜたらちょうどいい味(店と同じ味)になりました。


次に家で食べる時は、一緒にスガキヤのラーメンも買って
ラーメンセットを再現してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の晩御飯は五目御飯だったよ!
栗とたけのこがはいってたよ!
スガキヤの五目御飯も具をいろいろ足すと
バリエーションが楽しめそうだね!
とかなんとか書いてたらおなかがすいてきたよ!w
サナダぼよよん
2007/09/10 00:09
サナダぼよよんさん>栗とたけのこの五目ご飯とは、とてもおいしそうですね。

はっ!具を足す事は全く考え付きませんでした。
けれど、おもしろそうですね。
りょく
2007/09/10 01:00

 こんにちは、緑さん。さすがはスガキヤ
フリークの緑さん、スーパーでも五目ご飯
の素を見つけるとは。白いごはんに混ぜる
だけの手軽さが良いですね。

 以前、書いたスガキヤのイスのカタさに
ついてですが、きちんとした理由があるそ
うです。
 お値打ちな価格で食べ物を提供するので、
長時間、居座られると客回転率が落ちて店
の売上も落ちてしまうそうです。
そこで敢えてイスを硬めにつくって、客の
出足を無意識に活発にしようと考えたそう
です。

 意図的に、潜在的に座る居心地の悪さを
演出するとは、実利を重んじる名古屋なら
ではの経営商法ですね。イスだけでなく、
儲け方も手堅い(笑)

 ご家庭でもスガキヤの味を再現できる
時代になりました。でも新メニューが出る
とついつい寄ってしまう。そこもスガキヤ
の魅力のひとつかも知れませんね。

虹色の夢
2007/09/20 07:00
虹色の夢さん>五目ご飯の素が、スーパーで売っているとは
知らなかったので、見つけた時は驚きました。
ちなみに、スガキヤ店頭で売られているものとは
パッケージが少し違いました。

イスの硬さには、そんな理由があったのですね。
たしかに、スガキヤに何時間もいたことはない気がします。

そういえば、カフェチェーンの某店(たぶんDト−ルだったかと思いますが)
もそんなようなことをしているとテレビで放送していたような気がします。

店側も色々考えているのですね(笑)


先日、スガキヤに行ったら、また新たなメニューがありましたよ。
気になります。。。
りょく
2007/09/22 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの店のあのメニューをご家庭で! サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる