サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上と地下どっちが早い?パート1(栄駅編)

<<   作成日時 : 2007/08/24 07:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、暑いので地上を歩かず地下ばかり歩いています。
地下には信号待ちがなく、地上よりも早くたどりつけるはずだし。
が、待てよ。階段の上り下がりの時間の事を考えると地上の方が早いのかも?

その謎を解決すべく昨日、実際に栄の地下を歩いてきました。

ちなみに、地図上で、対角線の位置にある丸栄から、NHK放送ビルまで歩いた時に
かかる時間を計りました。


画像



丸栄の栄市場入口からスタート

画像



丸栄の入口を通りすぎ

画像



地下街を歩きます。

画像


画像



待ち合わせによくつかわれるクリスタル広場に着きました。

画像


さらに歩き、オアシス21を経由。

画像



が、オアシスにものすごい数のがちゃがちゃがあり少し寄り道してしまいました。

画像


画像



そして、NHK名古屋放送センタービルの地下連絡通路到着。
が、地上がゴールなので歩き続けます。

画像



ちなみに、連絡通路にはどーもくんやうさじいのぬいぐるみが。

画像


さらに、こんなものも

画像



建物の中にはセブンイレブンもありました。
何か、ほかのセブンイレブンと違う物が売ってるかも???
と気になりましたが、またしても時間のロスになってしまうので
通り過ぎました。

画像



そして、もうすぐ出口!というときに
公開放送用のセットを見つけました。
やはり、気になりましたが、写真だけ撮って通り過ぎました。

画像



そして、めでたくゴール!

画像



ちなみに、かかった時間は、16分くらいでした。
途中で道草してしまったのでそれがないとするともっと早く着けると思います。

今日は、同じスタートとゴールで地上を歩いてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃましま〜す(^^)V

このテーマ、私もどっちが早いかなぁと
疑問に思っていました。
地下だと確かに寄り道してしまいますね〜。
関心、感心、すばらしいです。見習わなくては。
早く結果が知りたいです(ё_ё)

またおじゃましますよ〜
oku
2007/08/24 20:09
okuさん。コメントありがとうございます。
今日、地上を歩いてきました。
意外と早くついて驚きました。
ちなみに、地下を歩いている時より、スタートしてからゴールまでの距離が
短く感じました。風景が変わるからでしょうか。
okuさん
2007/08/25 00:53

緑さん楽しそう☆
あい
2007/08/25 01:41
okuさんにコメントの返事をしたのですが、コメント者の名前もなぜかokuさんにしてしまいました。失礼しました。あいさん>「地上か地下どっちが早い」かは、前々から気になっていたので、調査は楽しかったです。また、再レポートを書き込みますので覗いてみてくださいね。
りょく
2007/08/26 03:18
 こんばんは、緑さん。寸暇を惜しんで働く、
ビジネスマンらしい時間節約術ですね。
栄の繁華街と地下街は、緑さんにとっては
メインフィールドのひとつ。まさに緑さん
にとっては独壇場ですね。

 緑さんにとって時間は「タイム・イズ・
マネー」ではなく「タイム・イズ・ライフ」
つまり時間はお金ではなく「命」なんですね。
緑さんの柔らかな発想力と行動力が、仕事の
上でもきっと活かされているのでしょう。

 途中のがちゃがちゃには興味が沸きました。
緑さんも結構、コンプリートするタイプでは?
もしよければ緑さんが集めているコレクション
物も見てみたいです。
虹色の夢
2007/09/07 03:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。 栄は担当エリア(単発的に違うエリアへ行く事もありますが)なので 虹色の夢さんがおっしゃる通り、自分にとってメインフィールドです。 「タイム・イズ・ライフ」とは、いい言葉ですね。 何かと、時間や数字に追いかけられる日々ですが 毎日を大切に生きていきたいです。 ご察しの通り、物を集めるのは結構好きです。 特に多いのは、旅行が好きなのでそれに関する物です。 準備が出来次第、アップしますね。
りょく
2007/09/09 03:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
地上と地下どっちが早い?パート1(栄駅編) サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる