サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS スガキヤで昼ごはん

<<   作成日時 : 2007/08/23 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

この日(8月22日)の昼ごはんは、名古屋でおなじみのスガキヤさんでした。
何度か、足を運びながらも食べていなかった
スペシャル豚塩カルビ丼(とラーメンのセット)を頼みました。

画像



早速、スペシャル豚塩カルビ丼を食べてみました。
照り焼きされた豚塩カルビがおいしかったです。
野菜(レタス、にんじん)も入っているのでさらっと食べられました。
すこし、レモン風味なところもよかったです。

画像



もちろん、ラーメンも食べました。

画像



今回は、栄3番街の店舗へ行ってきました。

画像


昼時だったこともあり店内は結構混んでいました。


ちなみに、アルバイトを募集していました。
年齢16才〜55才位…。まだいけそうです(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
緑さんお久しぶりです!(今日、夕方に栄の事務所に行ったんですよ。緑さんは外出中とナベッチに言われました←身内ネタ)スガキヤは、名古屋ラーメンのシンボルです。今日から、緑さんを「平成ラーメン党」スガキヤ部門長にいたします。僕は毎日たまご豆腐(なつかしいでしょ)を食べながら頑張っています。この暑さを乗り切りましょい!
若大将
2007/08/23 17:52
あのキャラって「スガキコちゃん」でしたっけ?
もりっちょ
2007/08/23 19:00
スペシャル豚塩カルビ丼なんて豪華でしたね!
アルバイト情報を見ちゃうのはさすが☆(笑)
あい
2007/08/23 20:29
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
姪が『豚塩カルビ丼おいしいよぉ〜』
って、言ってました(。´艸`)
手紙ε(○・v・)з【。+゚ぁりがとぉ。+゚】ε(・v・○)з
残暑きびしいですが、体に気をつけてがんばりまSHO^^
カエルかゎいいネ +.((o゚ェ゚o))゚+.(by姪)
バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ  
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
花井ですm(−△−)m『姪代筆 ゅぅチャ...
2007/08/23 20:33
やっとブログ見に来れました。アドレスもらったものの会社におきっぱだったのでw(バカか?)スガキヤのソフトクリームが食べたくなってきたので明日のお昼はスガキヤかのうw
サナダシン
2007/08/23 22:48
若大将さん>コメントありがとうございます。
今日は、運悪くタイミングが合いませんでしたね。
「平成ラーメン党」スガキヤ部門長に任命していただけて光栄です。
これからも、その名に恥じぬようスガキヤの味を見守っていきたいと思います。
若大将さんは、今も変わらずたまご豆腐を食べているのですね。
書き込みを見ながら自分も食べたくなってきました。

もりっちょさん>コメントありがとうございます。
彼女の名前は「すーちゃん」です。
三つ編みに付いているリボンは髪の毛に刺さって見えます。
どういうりぼんの仕組みになっているのか気になります。

あいさん>スペシャル豚塩カルビ丼おいしかったですよ。
あいさんもぜひ!
スガキヤは、自分とは切っても切れない存在なので
働けるものなら、いつかは働いてみたいと思っております(笑)

花井さん>「豚塩カルビ丼おいしいよぉ〜」
まさにおいしかったです。
花井さんも暑さに負けず過ごして下さいね。
姪さんにもよろしくお伝え下さい。

りょく
2007/08/24 01:57
サナダシンさん>ご訪問&コメントありがとうございます。
スガキヤのソフトクリームおいしいですよね。
スガキヤのデザート類はどれをとってもおいしいですね。
と打ちながらまだ食べた事がないものもあるので引き続き調査を続行します。
りょく
2007/08/24 01:58
 こんばんは、緑さん。スガキヤと言えば
「安い・早い・うまい」ですね。となれば
緑さんのアンテナに反応しないわけがあり
ません。

 昔は中学生や高校生がスガキヤに立ち寄る
ことを「スガキる」と言ったそうです。
スガキヤは世代を超えて親しまれていますね。
椅子がカタイのもご愛嬌ですね。
虹色の夢
2007/09/02 23:00
虹色の夢さんこんばんは。コメントありがとうございます。

まさに、ご想像の通り、常にアンテナにひっかかっております(笑)
スガキヤのラーメンは、みそ煮込みや、あんかけスパと並ぶ名古屋の名物だと
思います。

「スガキる」という言葉は始めて聞いたのですが
たしかに若者らしい言葉ですね。
そんな、言葉ができるほど、スガキヤは中高生の生活に
なくてはならないものなんですね(笑)

椅子のかたさはそれほど気になりませんでしたが、
たしかに、座り心地はそれほどよくなかった気がしますね。
りょく
2007/09/03 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
スガキヤで昼ごはん サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる