サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS お金を使わずどこまで高く上れるか?パート1(名古屋テレビ塔編)

<<   作成日時 : 2007/08/31 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

名古屋には、タワーズやミッドランドスクエアなどの高層ビルがあります。
そのほとんどが高い場所からの眺めを売りにしています。

眺めを売りにしているだけあって、展望台や最上階にあるレストランなどに入ろうとすると結構なお金をとられてしまいます。

遠くの場所から旅行で来たなら話は別ですが、名古屋に住んでいながら高い観覧料を
払うのはなんだかもったいない。。。

というわけで、お金をかけずにどのくらいの高さまでのぼれるかを調べることにしました。ちなみに、外を眺められる場所限定です。
(高くのぼれたけど、窓がない場所だったという場合は不可)


説明が長くなり、すいません。。。


第一回目の今回は、名古屋テレビ塔にのぼってみることにしました。

画像


テレビ塔の観覧料金は、600円ですが、途中の4階までは無料でのぼれます。

(この部分です)

画像


はたして、その高さは???

と思ったら、地上30メートルでそんなに高くありませんでした。
(近くにあったビルの方が高かった)


ちなみに、この階では、名古屋の歴史の上映が観れます。

画像


画像


画像



あと、ギャラリーショップがあって、お洒落な雑貨やTシャツが売っていました。
(店の中はとれなかったので外観だけです)

画像



余談ですが、テレビ塔の1階にあるトイレはすごくきれいでした。


次回は、あの高い建物に行ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに…。テレビ塔に上らなくても、名古屋には身近で、それもタダで高い所に上れるビルがありますよー。
ピーナッツ
2007/08/31 23:44
ピーナッツさんがおっしゃる高いビルというのは、もしかして
名古屋駅前のあの建物のことでしょうか?
りょく
2007/09/01 00:55
テレビ塔かぁ。東山とか名駅とか高いところが好きな友達がいて、昔はよく登ったなぁ…。懐かしい(=ω=)子供ができてからは近所ばっかりで名古屋の町を歩いてないから、早く一緒に安心して外出できるようになりたいなー。テレビ塔もずいぶん変わったんでしょ?
余談だけど、緑さん6月4日生まれなんですね。一日違いでちょっと嬉しい♪
ハッセ
2007/09/01 08:12
ハッセさん。コメントありがとうございます。
「高いところが好きな友達がいて、昔はよく登ったなぁ…」←とても楽しそうですね。

たしかに小さなお子さまがいると、遠出はむつかしそうですね。
けど、お子さまが大きくなる間にまた、新名所ができたりして!?

改装前のテレビ塔の中には行った事ないのですが、  
ずいぶんきれいな雰囲気になっていると思います。
外に、フードコートっぽいのもありますし。
(テレビ塔の真下にあるから雨の日も濡れない)

おぉ!私と1日違いということは、6月3日か、5日ですね。
あと、星座が同じ双子座ですね。自分の方こそ光栄です。
りょく
2007/09/02 06:05
実はテレビ塔のぼったことないかも〜。
毎日横通ってるのにw意外とそういうスポット多いですなw
サナダぷん
2007/09/02 12:13
さなだぷんさんコメントありがとうございます。
身近な場所だとかえって行かないというのはありますね。

余談ですが、東京タワーには3回ほどのぼったことがあります(笑)
りょく
2007/09/02 15:34
 こんばんは、緑さん。なかなか興味深い
テーマですね。最初にテレビ塔を選んだ所に
名古屋への深い愛着を感じます。

 東京タワーよりも先に建ったのにあまり
知られていないのは、ローカルタワーゆえ
の悲哀でしょうか。
いえ、いえ、名古屋の人はきっと緑さんの
ように謙虚で奥ゆかしいのですね。
テレビ塔を背にした緑さん、素敵ですよ。
虹色の夢
2007/09/05 20:01
虹色の夢さん>名古屋のテレビ塔が、東京タワーよりも早く建設された事は
とても誇りに思っています。

「謙虚で奥ゆかしい」
またしても、うれしいお言葉ありがとうございます。
これからも、名古屋の気になる事を調査していきたいと思っています。
りょく
2007/09/07 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金を使わずどこまで高く上れるか?パート1(名古屋テレビ塔編) サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる