サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上と地下どっちが早い?パート3(栄駅再測定編)

<<   作成日時 : 2007/08/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は、またしても睡魔に勝てずブログを書く前に寝てしまいました。

というわけで、また昨日の日記です。

昨日は、前にやると言っていた「地上と地下どっちが早い?」の再測定をしました。
ちなみにこの日の為にストップウォッチを購入いたしました。


まずは、地上からスタート。ストップウォッチ用意!

画像



丸栄前を出発し、ややはや歩きで、NHKを目指しました。
が、またしても信号6つ中3つにひっかかりました。しかも、大津通の横断歩道の待ち時間が異様に長くて(気のせいかもしれませんが)余計に時間のロスをしてしまいました。


そしてNHK到着!
タイムは11分51秒71でした。

画像



引き続き地下コースの測定をしました。NHKから地下へ下り、
地上の時と同じやや早歩きで丸栄を目指しました。
オアシス21では、何かのイベントの後片付けをしていました。
もう、夏も終わるのかと少し寂しくなりました。
(まだまだ暑さは続きそうですが)

クリスタル広場を通り過ぎ、長い地下街を颯爽と(←気分的に)駆け抜けました。

出口に向かう階段をのぼり、無事到着。
記録は…。

0:00’00”00

画像



「!?」


どうやら誤ってストップボタンを押したのと同時くらいに
リセットボタンを押してしまったようです…。

けれど、ボタンを押す時タイムを見ていたので助かりました。
ちなみに、タイムは10分26秒でした。


というわけで、栄の地下と地上では約1分25秒差で「地下の方が早く移動できる」
という結果になりました。

ただ、今回は信号に3つ引っ掛かっているのでこれがなかったとしたらいい勝負かも
しれません。
今度、「信号に引っ掛からずにたどり着けるか?」の企画もやってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
熱いのに、丸栄から三越までの往復おつかれさま(笑)
今度は何に挑戦する?楽しみにしてます★

きた
2007/08/30 23:47
あ!
オアシスですね!間違えました…。
きた
2007/08/30 23:48
きたさんコメントありがとうございます。
やや早歩きで移動したので、汗が止まりませんでした(笑)

今度は、今日の日記に書いた「お金をかけずにどこまで高く上れるか」に
挑戦したいと思っています。

それ以外にも、挑戦したい事があるので実行したら書き込みますね。
りょく
2007/08/31 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
地上と地下どっちが早い?パート3(栄駅再測定編)  サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる