サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上と地下どっちが早い?パート2(栄駅編)

<<   作成日時 : 2007/08/25 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の予告通り、今日は栄(地上)を歩いてきました。

地下の時と同じように丸栄から出発。

画像



このルートでNHK放送センタービルを目指しました。

画像



早速歩き出したものの、すぐに信号に引っ掛かりました。

画像



名古屋人なら知っている噴水(希望の泉)の前を通り、

画像



ロボットミュージアムの前まで来ました。

画像



そして、オアシス21着。
その向こうにNHKセンタービルが見えます!

画像



はりきって歩きました。

画像



が、またしても赤信号…。

画像



けれど、無事NHKセンタービルに着く事ができました!

画像


ちなみに、かかった時間は約14分でした。
(昨日と同様、写真を撮る時間も少しだけ入っているので実際はもっと早く着けるかもしれません)

というわけで、「地下を歩くより、地上を歩いた方が早い」という結果になりました。

これは、意外な結果でした。
てっきり、地下の方が早いと思っていたので…。
階段を上り下りするのに、以外と時間がかかるからなのか、
地下を歩いた方が遠回りになってしまうからなのか…。


謎は深まるばかり…。

ちなみに、写真を撮りながら、時間を計るのはちょっとまずかったかなと
実験してから思いました。(気付くの遅いですね。。。)

というわけで、後日また写真撮影抜きで再実験してみたいと思います。
その時は、携帯の時計ではなく、ストップウォッチを持参して、正確な時間を計ります。


余談ですが、栄(地上)を歩いていたらこんなに物をもらいました。。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りょくさん、お邪魔します。
以前、栄の事務所に通っていた173cmの長身女です。
モゲと申します(わかりますか?)ハガキ、ありがとうございます。(^^)w
また覗かせて頂きます〜。
りょくさん、素敵です。らぶv
モゲ
2007/08/25 02:06
更新がはやくてまた感心。

そうか〜
信号によってまた変わってくるしね。
すべての信号にひっかかったらやっぱり
地下なのかな?

今の時期、快適さからいったら地上、
ティッシュがなくなったら地上をグルグル、

お疲れ様です☆
oku
2007/08/25 03:54
っていうか
りょくさんが意外と歩くの早くてびっくりだw
やはり営業は足なのか?Σr(‘Д‘n)
サナダシン
2007/08/25 17:05
始めに…。携帯からコメントを書くのに慣れていないので、少し読みづらいかもしれません…モゲさん>コメントありがとうございます。もちろんモゲさんの事は覚えてますよ。元気そうでなによりです。また、ブログ覗きに来て下さいね。
りょく
2007/08/26 05:22
okuさん>読んでくれる人がいると思うと、書く気が沸いてきまして(笑)今回は、半分くらい信号に足止めさせられました。もし、全部引っ掛かってたら間違いなくもっと時間かかると思います。確かにティッシュいらずですね(笑)
りょく
2007/08/26 05:31
サナダシンさん>ご察しの通り、営業は、自分の足で歩いてこそです!(車でしか行けない場所は車で行きますが)けれど歩くのはそれほど速くないと思っていたのでそう言っていただいて驚きました。自己ベストを目指したいと思います(笑)
りょく
2007/08/26 05:41
「今の時期、快適さからいったら『地上』」
ではなく『地下』でした。間違えました〜(+o+)
でも話の流れで分かりますね。すいませ〜ん。
oku
2007/08/26 11:55
okuさん>すっかり、地下だと思い込んで読んでいたので大丈夫ですよ。
(okuさんの書き込みで気が付きました(笑))
りょく
2007/08/27 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
地上と地下どっちが早い?パート2(栄駅編) サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる